粗切り生しょうがで爽やか&さっぱり、超簡単!春キャベツとさつま揚げの生姜炒め。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

G.W.って何?と、
普通に仕事をしていた我が家では、
おかずもいつものように、簡単、時短で、
春キャベツがヘビロテ中。
パパっと出来る、簡単炒めもの、
粗切り生しょうがが、
いい仕事をしてくれてます。

粗切り生しょうがで超簡単!春キャベツとさつま揚げの生姜炒め。

1~2人分

春キャベツ       大2~3枚
ニンジン        1/3本
直径8センチくらいの
大きなさつま揚げ    1枚
ごま油         大さじ1
ハウス
本きざみ粗切り生しょうが  大さじ1/2~1
薄口醤油          小さじ1

1.春キャベツは食べやすい大きさに手でちぎる。
 ニンジンは千切り、さつま揚げは細切りにする。
2.フライパンにごま油を熱し、強火でさつま揚げをサッと焼いたら、
 ニンジン、春キャベツを加えて炒め合わせる。
3.本きざみ粗切り生しょうがを加えてひと混ぜしたら、
 鍋はだから薄口醤油を入れ、全体を混ぜながらサッと炒め、
 火を消して、手早く器に盛る。

味の決めては、ハウスさんの、
本きざみ粗切り生しょうが
醤油をちょっと足すだけで、味付け完了!
これ、美味しい~!になります。
本きざみ粗切り生しょうがと、
醤油とごま油で、
超簡単!美味しい~~~のが、

焼きおにぎり。
こちらは、、
レシピブログさんの外苑前アイランドスタジオでの、
2015年度のスパイス大使
「スパイスセミナー&ハウス食品新商品発表会」で、
試食させていただいたもの。
↓↓↓
春のスパイスイベント
春のスパイスイベント


焼きおにぎりの実演をしてくださったのは、
ハウス食品の戸矢崎さん。
まさに、The 男の料理!な、簡単、豪快メニュー。
ご飯400gに、
本きざみ粗切り生しょうが   大さじ1
ごま油            小さじ1と1/2
醤油             小さじ2

を混ぜて、おにぎりにして。
フライパンで焼くだけ~と、超簡単!

他には、何にもいらない。
超シンプルで、これが美味しい~!
忙しくて、時間のない時でも、
これなら、パパっと、
お昼ゴハンやお弁当が出来ちゃいます。
生の生姜を刻んだだけ、、では、
この味は出せない。
これ1本でおまかせ!の新商品。
生でおろし生姜の代わりに、
焼いたり、炒めたり、と加熱料理の調味料に、
ドレッシングを作ったら、きっと美味しい。
生姜大好き我が家では、
いろいろ活躍しそうです。


春のスパイスイベント
春のスパイスイベント


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村