オーブントースターで超簡単メイン!手羽元とソーセージと野菜達のローズマリー風味。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

クリスマスのチキンが焦げちゃったので、リベンジ、、ではないけど、
久しぶりに作ったローズマリー風味のチキンが美味しくて、
手羽元でまた作りました~。
チキンとローズマリーの相性抜群の組み合わせなら、
他に、スパイスはほとんどいらないよね、、と
シンプルに塩とガーリックとオリーブオイル。
他の副菜もまとめて一緒に焼いて、手間いらず。
年末で忙しいときにも、おすすめです。

手羽元とソーセージと野菜達のローズマリー風味。
手羽元を焼くときは一緒にソーセージも焼きたくなる、、のは、
我が家がシュラスコ大好きだから?でしょうか。
お肉が2種類と野菜が2種類でいろいろ食べられる、簡単メインです。
野菜は、ミニトマト、パプリカ、きのこなど、お好みで。

2~3人分

鶏手羽元      6本
かぶ        中2個
タマネギ      小1個
ソーセージ     大2~3本

塩         小さじ1/2
ハウスガーリック  小さじ1/4
オリーブオイル   大さじ2
GABANローズマリー 小さじ1/2

1.鶏手羽元は大きめのボウルに入れ、塩、ガーリック、ローズマリーを、
 全体にまぶして、よくもみ込んでおく。
2.かぶは縦に6等分に、タマネギは大きめのくし形に切る。
3.1のボウルに2を加えて、オリーブオイルを全体にかけてよく混ぜる。
 オーブントースターを熱しておく。
4.耐熱皿か、端を高くしたアルミホイルを2重にして天板に敷き、
 3とソーセージを並べて、焼く。
 ボウルに残ったオリーブオイルはそのまま取っておく。
5.1000Wで10~15分、こんがりと焼き目がつくまで焼く。
 途中で様子をみて、手羽元は焦げるようなら裏返したり、
 アルミホイルをのせて、調節する。
 焼ける前に表面が乾いたら、残してあるオリーブオイルをぬる。


おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

※レシピ、抜けていた部分を訂正しましたので、
 再度、アップさせていただきました。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村