りんごとスパイスのフルブラでしっとり煮豚。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

スパイスを加えたりんごのフルブラ、
お肉を煮たら美味しそう!と、
煮豚を作ってみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
りんごとスパイスのフルブラのしっとり煮豚

2人分

豚ロースかたまり肉         300g
大根                1/5本
ししとう              4本

A                
りんごとスターアニスのフルブラ   大さじ2
りんごとブラックペパーのフルブラ  大さじ1
醤油                大さじ3
黒砂糖               大さじ3
水                 200ml

1.豚ロースかたまり肉はフォークでまわりをさしてから、
 たこ糸を巻いて形を整える。
2.大根は皮を剥き厚さ3センチの半月切りにして面取りをする。
3.1の肉がちょうど入るくらいの厚手の鍋かフライパンを熱して、
 1の肉を入れて転がしながら少し焼き目をつける。
(焦げ付くようなら、サラダ油をしみ込ませたキッチンペーパーで拭く)
4.2の大根、Aを入れて、煮立てる。
5.煮立ったらアクを取り、弱火にして落としぶたをして
 肉に火が通るまで20~30分煮込む。
6.蓋を取り、好みの加減まで煮詰める。
 出来上がる2~3分前にししとうを加えて煮て、出来上がり。

りんごとスパイスのフルブラの作り方はこちら
 ↓↓↓
りんごとスパイスのフルブラ


紹興酒と八角で作る煮豚を
りんごとスパイスのフルブラで作ってみました。
優しい甘い香りに、隠し味のブラックペパーがほんのりスパイシー、
しっとりと仕上がりました。
今日は大根とししとうで和風にしましたが、
あわせる食材を変えれば、
洋風のおかずにもなりそうな煮豚です。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村