楽しみ方いろいろ、りんごのフルブラと3種のスパイス。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

作ってみました、りんごのフルブラ。
1日置くと、りんごのあま~い香りがいい感じです。
りんごだけ、と
スパイスを足したフルブラを3種類。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
こちら、写真はりんごのみのフルブラ。

りんごのフルブラ

サントリーブランデーVO      150ml
りんご(サンふじ)       大 1/2個
漬け込み瓶            1個

1.りんごと漬け込み瓶をきれいに洗う。
2.りんごを皮ごと5~6等分のくし形に切り、芯と種を取り除く、
3.漬け込み瓶に2のりんごを入れて、
 ブランデーを注ぐ。
4.蓋をして、1日漬けたら出来上がり。

りんごをたっぷりにして薄めに切ったら、
1日でとっても甘い、いい香りに。
1日目はとってもフレッシュ!
1日ごとに味が変わるのが楽しみです。
連日帰宅が遅かったので…
お料理作らなきゃ!と思いつつも、
夜な夜なロックでちょっとずつ飲んじゃいました。
だって、いい香り~で美味しいんですもの。

一緒に作ったのが、
りんごとスパイスのフルブラ3種。

ABC共通で同じ物を3個用意する。
サントリーブランデーVO      100ml
りんご(サンふじ)       大 1/4個
漬け込み瓶            1個

作り方は上記のりんごのフルブラと同じですが、
りんごはブランデーの量と瓶の大きさにあわせて薄く小さく切ります。
それぞれにスパイスを入れます。
どれも香りの強いスパイスなので入れるのは
ほんの少しの量にしました。

A スターアニス       1/2個
B  クローブ         2個
C ブラックペパー      5粒

1日漬ければ出来上がり。
りんごの甘い香りとスパイスの香りのコラボフルブラ。
こちらは、
お料理用です。笑)
Aは中華風、Bは洋風、お菓子にも、Cはスパイシーにアクセントをつけたいときに、
さぁ、何を作りましょうか?


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村