五月晴れにサクレ レモンで大人のスパイシーシャーベット。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

やっと、五月らしい爽やかな日。
サクレ レモンと、
お酒とスパイスで大人のデザートを作ってみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
サクレ レモンで大人のスパイシーラムシャーベット。

1人分

サクレ レモン    1個
ホワイトラム    大さじ1/2~1
(バカルディを使用)
シナモン           小さじ1/4~1/5
オールスパイス        少々
ミントの葉          1本

1.サクレ レモンを全てボウルに入れて、
 レモンを別にして(飾りやすい大きさに切る。)全体をさっくりとほぐす。
2.ホワイトラム、シナモン、オールスパイスを加えて、全体を混ぜ合わせる。
3.溶けないうちに素早く器に入れて、レモンを飾る。
4.ラップをして、冷凍庫で数時間冷やし固める。
5.いただく前にミントの葉などを飾る。


お酒とスパイスの量はお好みですが、
スパイスは控えめに。
特にオールスパイスは「ほんの少し」パラリと振り入れるくらいで。
サクサクのサクレ レモンにお酒が入っているので
カチカチに凍ることはないので、
作った翌日でも、程よい食感でいただけます。

お酒とスパイスで大人の味。
夕食後のデザートにどうぞ。


サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ



ご訪問
ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村