秋だけど、春の山菜の香り、四方竹の天ぷら。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

昨日の四方竹。
竹の子だけど、山菜料理に合いそうなので、
残っていた分を天ぷらにしてみました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
四方竹の天ぷら

上のやわらかい部分はそのままアスパラみたいに揚げて、
下半分は斜め切りにして、ニンジンの千切りとあわせて
かき揚げにしました。
竹の子の歯ごたえと山菜の香りを同時に味わう感じ、
たらのめやふきのとうの天ぷらの
ふんわり優しい感じが春なら、
シャキッとした秋の山菜の天ぷらです。

四方竹。
ご飯と天ぷらで、
おいしくいただきました。




ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村