作ってみました、新潟の栃尾あげでくるくるネギロール。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

今日のおかず、というかおつまみ。
新潟の栃尾あげと千寿葱で、
こんな感じになりました。
$野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン
栃尾あげのたっぷりネギロール。

たっぷりのネギと味噌を
栃尾あげにくるくると巻いて、
フライパンでこんがりと焼きました。
外はパリッ、内側はしっとり。
ネギもほどよく甘くなっておいしくできました。
いつもははさむだけなので、巻いてみたのですが、
巻いても、はさんでも味は同じかなぁ…。
食感の違いはなくはないけど、
だったら、はさむだけの方が簡単、笑)
おもてなし用にはいいけど、
普段のおつまみには、巻かなくていいかな、と。
思いながらいただきました。

ネギは千寿葱。
天ぷら、焼き葱におすすめの
ちょっとセレブな葱です。
甘くて、ネギ嫌いの方にも食べられそうです。
ネギの天ぷら、おいしそう。
今度、作ってみましょう。



ご訪問ありがとうございます。
読んだよ!というしるしに
ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村