こんばんは~

気がつけば10月に

治療院を始めた頃は時間がゆっくり流れてましたが、
今はあっという間…

勉強頑張ろっと

みなさまの声
○お名前 Y.Hさん
○年齢 69才
○性別 女性
○当院をどのようにして知りましたか?
先生の病院からの患者
○どのような症状がありましたか?
背中、肩甲骨の間の痛み、右手のだるさ、歯みがきがつらくて出来なかった
○オステオパシーを受けて症状はどうなりましたか?
一番に歯みがきがすぐ出来るようになった。背中痛も取れてきた。疲れると背中が痛くなったが、その間隔が延びて、忘れるようになった。
9/17~9/19京都寺めぐりをしました。1日18000歩×3日歩きましたが、背中痛なく歩き通すことが出来て、自分でも驚きました。大変自信つきました。
秋山先生ありがとうございます。
○当院に初めて受診を考えている方に一言
オステオパシーは馴染みのない言葉なので、どういう施術か分からず、躊躇すると思いますが、まず考えるより受診してみる一歩です。

今はこの方は月に一度くらいの調整に来られています。
それにしても、
18000歩を3日間て

背中の痛みなどは、
確かにコリのようなものもあるのでそこが悪いように感じますが、
ほとんどが内臓や横隔膜などが関与しています。
それと女性の場合、
ちょうど下着が当たってるところで胃や肺の周りが硬くなることが多いです。
表面ではなく中でそのような事が起きているようです。
締め付け過ぎは良くない…けど着けないわけにはいかないですしね

明日は

先週も

雨男かな…

