オスグット( ̄ー ̄) | IUO代表あっきーのブログ!!

IUO代表あっきーのブログ!!

理学療法士として病院勤務を15年し、2013年に千葉県市川市にオステオパシー治療院FUNCTIONを開院。肉体、心、魂にアプローチする独自の治療法を広めるためにユニバーサルオステオパシー研究所を設立し代表を務める。

GWね~シラー
出不精なんですブタ

何か?むっ


さて、
今日は浦安ボーイズのフィジカルトレーナーDASH!

アップのチェックと何人かを治療。

その中でも、
膝の成長痛でもう一年も痛いという中2の少年について。

他でも治療を受けたことあるとかで、
なんて言われたの?って聞いたら、
成長痛はしょうがないから治まるまで我慢して、ってプンプン

アホかっグー

そんな風にしてるから、
俺の膝みたいに手術までいくんだろ~プンプン


熱くなり過ぎましたm(_ _)m


成長期 = 関節が痛くなる

は間違いですビックリマーク

成長期という筋肉や骨や神経系、はたまたホルモンに至るまで変化する時期に、
間違った体の使い方をするから痛くなるんです。

きっと周りにもいるはずです。
膝下の骨出てるのに痛く無かったという人。

骨が出るのは、力がかかり過ぎればあります。
でも、一時的ではなくずっと痛いのはありえないのです。

本当であれば食育なども必要かもしれませんが、
今日は力学的な部分だけでも十分改善をみたので良しとしました。

アプローチしたのは、
下位胸郭、
仙腸関節、
足関節です。

当然自主トレも指導して終了。

屈伸が痛かったのがほとんどなくなりましたグッド!
その後の練習も体の違いを感じられたようです。

あとは本人次第ビックリマーク
経過を見守りたいと思います。

もしお困りでしたらご一報をパー


さてさて、
僕は外野の方で短い距離のダッシュを20本くらいやっときましたぶーぶーDASH!


それにしても20年以上経つのに変わらない人達もいるんですねむっ

頑張ろっとDASH!

iPhoneからの投稿