天野タケル 個展 花とヴィーナス @ギンザシックス 銀座蔦屋書店 | akki-artのブログ

akki-artのブログ

アートや建築、ファッションなどなど。美術館やギャラリー、街の風景など、キレイと思うものをあれこれと。

ギンザシックスの蔦屋書店で開催していた

 

 

天野タケルさんの個展

 

 

花とヴィーナス

 

 

 

を見てきました

 

 

会期は7月23日(火)まで

 

 

つまり昨日まででした

 

 

ということで、おわってしまった展覧会のレポートです

 

 

 

天野タケル 個展 花とヴィーナス Venus  &  Flowers  展

 
 
 

●展覧会案内

 
 
 
 
 
 

◾️天野タケルさん

 
天野タケルさんは1977年東京都生まれ
 
 
97年にアメリカへ、ニューヨークで版画を修行します
 
 
色鮮やかな黄色やピンクといった画面に、簡単な線で描くヴィーナスと呼ばれる、
 
 
女性像が有名ですね
 
 

◾️展覧会風景

 
 

 
天野タケルさんの、著名なヴィーナス像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リモワのトランクケースに描いた作品
 
 
欲しくなってしまいましたね
 
 
でも、もったいなくて、つかえねぇなあ
 
 
 
 
 
 
 
花の作品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原宿のラフォーレのエントランスに限定4日間、飾った作品らしいですよ
 
 
人の背丈より大きいヴィーナス像です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな陶器の作品もありました
 
 
花の作品も
 
 
夏らしくて、明るくていいですよね
 
 
 
 
 
シンプルな線で描かれた
 
 
楕円形の眼を持つ、ヴィーナス像はお馴染みのもの
 
 
 
リモワのスーツケースは、旅たちへの暗示
 
 
ヴィーナスは、この夏休みに
 
 
どこかへ旅行に出かける気でしょうか?
 
 
できれば一緒に行きたいですね
 
 
きっと楽しいと思います
 
 
 

◾️去年の冬の天野タケルの記事

同じ銀座シックスの展示の記事です、よかったら読んでください