天野タケル Wish upon a star @ギンザシックス 蔦屋書店 東京・銀座 | akki-artのブログ

akki-artのブログ

アートや建築、ファッションなどなど。美術館やギャラリー、街の風景など、キレイと思うものをあれこれと。

天野タケル  Wish upon a star  (星に願いを)

 

 

 

ギンザシックス、蔦屋書店で開催中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に好きなのです。この作家さん。

 

 

実はこの天野さんが描く線が、個人的にとても好きなのですね。

 

 

有名な「Venus」(ヴィーナス)のシリーズが多数展示されていましたね。

 

 

■天野タケルさんとは

 

天野タケルさんは1977年東京都生まれ。

 

97年に渡米し、ニューヨークで版画を学んだそうです。

 

明るい色を背景にして、簡単な、そしてとても綺麗な線で描くメランコニックな人物画がとても印象に残っています。

 

東京、だけでなくニューヨーク、ロンドン、パリなど、海外でも発表されている作家さんです。

 

今回のギンザシックスの蔦屋書店での展覧会はクリスマスシーズンの特集のようですね。

 

 

■展覧会風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度見たら、忘れられない、オリジナリティな女性像ですね。

 

 

確かにクリスマスシーズンにぴったりな感じがします。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。