くらやえみ 個展 「散歩道」 @カイカイキキギャラリー 東京・広尾 | akki-artのブログ

akki-artのブログ

アートや建築、ファッションなどなど。美術館やギャラリー、街の風景など、キレイと思うものをあれこれと。

くらやえみ  個展 「散歩道」

@カイカイキキギャラリー 東京・広尾

 

●展覧会風景

 

 

 

 

何気ない風景ですけれども、とても大切な時間を思い出させてくれる作品です。

若い頃の、何気なく過ごした、忘れてしまうようでいて、そして二度と戻らない、大切な時間を切り取って描いているようです。

 

 

 

●展覧会風景

 

 

 

 

■くらやえみ さん

1995年 神奈川県生まれ。

多摩美術大学絵画学科油絵専攻を卒業されています。

 

個展やグループ展にも多数出品されていて、韓国ソウルや中国上海でも個展を開かれている若手の作家さんです。

 

いま、村上隆さんがキュレーションしている、広尾のカイカイキキギャラリー で個展を開催中です。

 

 

広尾の駅から有栖川公園の脇の坂道を歩いて登って7〜8分というぐらい。

愛育病院の脇の信号を右に折れて、しばらくいくと左側のビルの地下にあります。

 

5月25日(木)まで、もうすぐ終了ですね。

 

 

■作品紹介

 

 

●全体

 

▲部分

 

 

 

 

 

 

 

 

●全体

 

 

▲部分

 

 

 

 

 

 

●全体

 

 

▲部分

 

 

 

 

 

 

 

●全体

 

 

 

▲部分

 

 

 

 

 

 

 

●全体

 

 

 

▲部分

 

 

 

 

 

●全体

 

 

 

▲部分

 

 

 

 

 

 

日常の普通の風景。僕の住んでいる郊外にあるよくある景色です。

ビニールハウスやしまむらの看板。公園や普段よく見る道路。

とてもリアリティーがあって。心が揺さぶられます。

 

若い彼女たちの表情が少しずつ違っていてキャラクターが見えてくるのがいいですよね。

この絵を見ると、彼女たちの生きている、その頃の時間はなんて贅沢で素敵な、そして大切な時間だったんだと思いますね。

 

胸が締め付けられるような作品でした。

 

よかったらぜひ寄って見てください。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。