病み上がりのタチウオジギング(*﹏*;) | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2024年7月6日
6月後半、何かのどが痛いなキョロキョロ
熱は無いし風邪でも引いたかショボーン
次の日、咳が出始め頭が痛く(なんかやばいかも)午後に仕事を切り上げ帰宅キョロキョロ



熱っぽいので測ると


うわ〜参ったなガーン
うつされたかもショボーン


案の定、矢吹丈てへぺろ
発熱外来で感染宣言されましたえーん
その日の夜ガーン

ちょっと見にくいですが、39.1度びっくり


今週タチジギ行こうと思ってたのに、ざんね〜ん〜てへぺろ



熱は直ぐ下がったのですが鼻づまりと痰が出てるので収まった7日後、やっと出勤出来る様になりました照れ



何時も基本、外出時はマスク着用してますプンプン


発症する前1週間平日は自宅と会社の往復キョロキョロ



土曜日に市場に嫁と行ってキッチンカーで買った豚丼で昼食チュー



マスクを外したのはこの時だけガーン



今となっちゃ何処から感染したか分かりませんが、最近買い物行ったり食事したりしたときに、アルコール消毒液が無かったりマスクして無い方々が、大きな声で喋ってたりする事がおおいですなプンプン



夏に向かってマスクは煩わしいし熱中症の危険もあるからノーマスクがやたらと多いのが目につきますねキョロキョロ



私が感染したのも何処でか分からないのが実情です



皆さんもいつ何処で感染するか分かりませんので気を付けて下さいねウインク



我が家には嫁の母親も居るので注意してたんですが感染が分かってから私と嫁母は隔離でしたねショボーン



嫁母は喘息、糖尿など病気持ちなので感染が心配でしたが感染すること無かったので一安心でした照れ



発病から10日以上経ち自宅での検査で陰性出たのでタチウオジギング予約入れました爆笑



何時ものこなや丸さんニヤリ



今日はニューロッドでの筆下ろし、ウロコ付け(タチウオにウロコないわ)ニヤリ



こなや丸の親方船は満員の奴隷を乗せて定時に出船てへぺろ

今日は右舷段下を選んだけど最後の方に乗り込んできたタチジギはやったことがないと言う2人組が私を挟んでの釣座にしたので嫌な予感がしたのよキョロキョロ


釣場に着いたタイミングで段下を譲り、私はお立ち台の2番目に変更ショボーンお祭りの危険もあり、私を挟んでペチャクチャされても嫌なのでお立ち台へキョロキョロ



当人達は「すいませんありがとうございます」と言ってくれたのでそれが救いですわてへぺろ


改めて右舷お立ち台の方に挨拶し、親方の合図でジギング開始口笛



少ししてから私にヒットびっくり
船中1本目ニヤリ



中々良い具合にロッドは弧を描き、難無くキャッチチュー



筆下ろし、ウロコ付け完了ニヤリ



その後もコンスタントにタチウオは釣れるけど、夏タチサイズばかりびっくり



段下を譲ったおっちゃんはポロリポロリとメーターオーバーを釣ってる〜ガーン



迷走しないように慎重にルアーローテーションするもチビタチばかりえーん



アンチョメタルのシルバーに変えた時、緩いワンピッチでガツン!びっくり



次の瞬間、フッと軽くなりバラシガーン



こういう時の親方は良く見てるのよグラサン
親方船内マイクで「あっ!バレた」もう笑うしか無いわ笑い泣き



その後もチビタチF2〜3.5しか釣れずゲキチーンガーン
本数は14本でツ抜けしたけども、でかいタチウオが釣れずに敗北感たまらんですショボーン



ロッドテストはロッドのしなりも良く、バラシも以前から激減したのが救いですわ〜ウインク



次はルアーセレクトで、デカタチウオを釣ると意気込むあっきーですプンプン



今回偏光グラスを父の日に貰ったので掛けてみたグラサン

髭面で汚いので加工ガーン
派手な偏光グラス掛けたオッサンが居たら私ですグラサン
年寄りなのでいたわってくださいてへぺろ



次はタチウオじゃなくてこの時期の釣り物になりますねてへぺろ
頑張りますウインク


ではまた(^.^)/~~~