なんでそ〜なるの?(ノ゚0゚)ノ~ | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2024年5月25日
意気揚々とタチウオジギング行ってきました口笛
前回学んだ事など羽が生えてどっか行っちゃいました笑い泣き



4月からダメダメが続いてますがめげずに、こなや丸さんからタチウオジギングですニヤリ


おや?親方船に誰か乗ってる?
あ〜O船長ですね照れ



今日は仕立船で出船が7時か、7時30分とかキョロキョロ



多分暇だからタチウオ船の準備してるんでしょてへぺろ



そらにしても今日の仕立、アジ6人で接待の仕立らしいびっくり
会社の経費使って仕立で釣り出来るなんて羨ましい(勿論接待される方ね)てへぺろ
する方だと先に釣っちゃいけないだとか神経使いそうなのでキョロキョロ



船に乗り込んで仕度をしていると親方が回ってきて
親方「昨日は長さん悶絶してたよ」グラサン
いえいえ今日は私が悶絶しま〜すてへぺろ(冗談で言ったけど内心心配が現実にびっくり



親方のタチウオ船は定刻に出発
船の上でゴロゴロしながらメールのチェックしてるとびっくり





アクアラインを下から見上げるのも久しぶりだわてへぺろ



今日は海保過ぎて、大貫沖でやるみたいキョロキョロ
浅いより深い方が良いんですけど口笛



取り敢えず様子見でD-DAYブルピンを落としますニヤリ



何と一投目でフォールアタリびっくり



うぉ〜良いサイズかもと上がって来たのは110無いくらいのタチウオラブ
7時20分

ヤバっ今日はどうなっちゃうの〜口笛



しかしこれで運を使い果たしたみたいびっくり



アタルんですけどショボーン
乗らないショボーン
掛かったと思ったら途中でバレるショボーン



午前中に1本追加して後は悶絶タイム継続中で終了〜びっくり



昨日は良かった(TOP19本)ラブ

今日は渋すぎ(TOP5本)ガーン

次の日は〜(TOP13本)チュー



てやんで〜やってられるかムキー



まっ、そういうことがあるから釣りは面白いしのめり込んじゃんだよね~てへぺろ



来週、再来週は用事が有るので釣りには行けませんので、爆釣してるのを指を咥えて見てますわてへぺろ



6月からエギタコも始まるし羨ましいですキョロキョロ



今回の獲物載せときます口笛

寂しいガーン
親方の気遣いで撮ってくれた笑い泣き



書くこと少なかったので我が家の兄弟でも見てくださいチュー

にゃ〜(サカナタベタイ)ガーン

にゃ〜(サカナツッテコイヨ)ガーン



少し冬眠(春なのに)に入ります笑い泣き

探さないで下さいてへぺろ




ではまた次の釣行で(^_^)/~