タチウオジギング!オマケでテンヤもね(*´ω`*) | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2024年2月24日
皆さん寒い中如何お過ごしでしょうかニコニコ


私はなかなか海に来れず悶絶、悶々とした日々を過ごして…


いえ、この寒いのにキャンプに行ったりロッドのリメイクしたりとまぁまぁ色々やってましたねウインク


茨城県のキャンプ場にて
夜雨が降った翌朝びっくり
テントがバリバリに凍ってました笑い泣き(朝の気温マイナス4℃)

竜神大吊橋を見に行ってみたグラサン
橋の真中からバンジージャンプで有名びっくり
行ったときはやってなかったショボーン
(私には無理ですが…)


古いロッドをタチジギ用にリメイク(ガイドの位置を決めて)
スレッド巻いてこの後エポキシコート
グリップはセミダブルだったのでカーボンパイプで延長口笛
出来たんだけど、ガイドの位置が今ひとつなので手直し中てへぺろ

色んな事やってましたが口笛
でもやはりタチウオ中毒の私も我慢できず1ヶ月ぶりにやってきましたこなや丸さんニヤリ


予約入れたのが3日前、
女将さん「満船なんですが、2艘になるかもしれませんので予約入れときますか?」
私「お願いします」


女将さん「2艘出しにはなりませんでしたがキャンセル出たのでいらして下さい」との嬉しい連絡がラブ


仕度してても寒いガーン
朝車に乗り込むのも寒いガーン
船宿に付いても寒いガーン


港について準備
秘密兵器登場びっくり
でんねつひーたーべすと(ドラえもん風に)てへぺろ

オヤジ臭いかしら?てへぺろ



これで対策はバッチリ口笛



後は釣果が寒くなければ言う事🍆


親方もやって来て船の照明も点いたのでそろそろ乗船


さ〜乗船しようとしたら滑って尻もちガーン
O船長に助けて貰いましたショボーン
チョ〜恥ずかしいてへぺろ
ご一緒に乗った方、乗船時コケたのは私です口笛


お尻と腰がいたた…えーん


普通に釣りする分には大丈夫そうみたいてへぺろ


今日は左舷艫に釣座


イワシ餌も持ってきたけどカチンコチンガーン
暫く使えないのでジギングからですね口笛


どうなることやら(⁠@⁠_⁠@⁠)
行って来ますグラサン