遠征サワラキャスティング( ;∀;) | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2023年12月2日
行ってきました渡辺釣船🎣

写真の船はお隣りのタチウオ船



お初の船宿さん「渡辺釣船」さんのルアー青物船に乗って来ました口笛



こなや丸さんでは「ルアー五目」
渡辺釣船さんでは「ルアー青物」
文字数は同じてへぺろ



狙う魚は同じで「サワラ」でしょうね、ワラサって方も居るかもてへぺろ



いつもお世話になっている(している?)こちょこちょまんさんからお誘いがありまして、ルアー青物船に乗船ウインク



渡辺釣船さんは7時出船おねがい


30分程走り東側に来ましたねニヤリ



船長の合図でキャスティング開始プンプン



ベイト反応が固まって居ないみたいで、少しキャスティング、当たらず再び移動みたいな感じキョロキョロ



移動時、ガ〜っと飛ばしベイト反応があると結構な勢いでキュ〜って止まるの繰り返しガーン



良いベイト反応に当たるとポツリポツリとサゴシ主体で船中ヒットが有るが、とにかくバラシが多いショボーン



私にも

ゴツッ



うぉっ、リールハンドルから手がぶっ飛んだ
すかさずハンドルを握ったがヒットせずガーン



やっちまったえーん




その後こちょさんがヒット!



ちょっと軽そうだったけど、サゴシゲットニヤリ



いいな〜と思いながらキャスト繰り返すも



ヒット!
せずえーん



後はゴツッ、ガッなんてアタリで終了〜キョロキョロ



その後パッとせずショボーン
こちょさんは何やらゴソゴソ


アタリがないので御自分の剛竿をだしてメタルマジックを付けようとしたのでびっくり



「それだけはいけません!東京湾のサワラを全部釣る気ですか、おやめ下さい」ショボーン



と悪代官様を制止したかは定かではないが…てへぺろ



え〜と、久しぶりにホゲたわてへぺろ



厳しい時期に成って来ましたが、このまま終われないプンプン



既にホームのこなや丸さんに土曜日の予約完了してます口笛



同じくこの前ホゲた長さんも参戦するみたい!



多分今度が本当の本当に今期最後のサワラゲームになると思うびっくり



今期最後をサワラで飾って終わりにしたいですウインク



でもまだ(土曜でも)出船確定してないらしいびっくり



頼んます確定してね〜てへぺろ