安かろう、それでも使う?!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です


2023年6月4日
雨風、台風週末潰されましたプンプン
今日日曜日は回復しても釣りには行けずショボーン


大半の方達は悶々…


昨日に出船している船宿さんも有ったようですがびっくり(タチウオ)


それにしても、月に何回も行かれる方が羨ましい笑い泣き


ふとツイッターを見ていたら、ダイソーでタコエギを出したとびっくり


安売りでも300~400円する物
更にエギタコだと釣行時に10個以上はロストを覚悟しなくてはならない釣りえーん


安くて釣れればそれに越したことはない照れ


そんなわけで、ダイソーで買って来ましたタコエギ爆笑

3号と3.5号が有ったのですが、3号は1個しかなかったので3.5号に決定(大きいしウインク)


良く見るとブレードまで付いとるびっくり

価格は200円(税抜)
安いですよねニヤリ


去年買って良かったタコエギも追加で購入し、こんだけ有れば何とかなるだろうと口笛


でも安くても耐久性がなかったり、大事なカンナの部分の強度がしっかりしているかが心配えー


取り敢えず去年から使っているタコエギと比べてみるキョロキョロ


やはりと言う訳じゃないけど…

少しひねったらポロッガーン
4本買った内の3本がポロッえーん


これが実釣中のタコがかかった時だったらえーん


多分何時も使っているタコエギもカンナ取り付け方は同じだと思いますが、形だけ真似したので強度が出なかったのではないでしょうかショボーン


ダイソーのタコエギが全て駄目と言う訳じゃなく、たまたま私が購入した物が悪かったのか分かりませんが…えー


返品や処分するのも勿体ないので自分成りに取り付け強度が出るやり方で(差し込む形を少し変えて)接着してみましたニヤリ


使った接着剤は

竿やリールシート、グリップ等補修に使っている、エポキシ系接着剤を使用

取れたのは3本でしたが、もう1本は補強を兼ねて接着してみました口笛


硬化させて、念のため一晩置いて強度確認ムキー


しっかり接着出来ましたウインク


さ~後は私が釣るだけです爆笑
それが一番難しいかもてへぺろ


エギタコはまだ行けないので7月のお楽しみに…
タコ残ってるかな?


次はタチウオジギングのリベンジにいっくぞ~爆笑