完全試合寸前~ | あっきーの釣行記

あっきーの釣行記

タチウオジギング・テンヤ時々クロダイ、ルアー、フライ、管理釣場にも出没、基本釣りなら何でもやります
鮒に始まり今タチウオをやってる、おやじ釣行記です

走水方面かと思ったが、 観音崎沖に回り込み探索開始🧐🧐🧐




なかなか探索に時間が掛かってます

一昨日の高活性も昨日ダウンしたみたいですガーンガーンガーン


親方の「ちょっとやってみましょう」で一斉にジグを落とします




うぉっ潮速い、しかも2枚潮びっくり

雨の影響なのか?濁りはうす濁り




釣りにくいショボーン

船中釣り上がらず、静かな船上




悶絶タイムの開始

あたらない、当たらない、アタラナイ、2枚潮、潮速い、魚深い80m、魚移動速い、「はい、あげて」

80m巻き上げ、腕痛いえーんえーんえーん




午前中釣れたのは船中2本かな?

太いのと、ちびっ子




11時30分頃、潮止まりなのでカッ飛び収まるかと思ったが、余り変わらずショボーンショボーンショボーン




辛抱たまらん、ちょっとだけよ~とテンヤにイワシをつけてポィッとおとす口笛口笛口笛




おっ当たった?バイブレーション中にグンとテンションかかる

合わせるがぬるっと針にはかからずえーんえーんえーん




イワシを見るとお腹を咬まれた跡ショボーン

クソッ!イワシを変えて再度入れ直すけどその後当たらずガーンガーンガーン

テンヤを諦めジグに戻す




自分のジギングで実績あるアンチョビメタルタイプ1、160gを信じて落とします




ついに13時00分ヤベー、ボウズと言う完全試合やられるかもびっくりびっくりびっくり

と思って巻き上げ後のフォール




13:05

ラインがプンッと止まる

フッキングと同時にタチウオは急浮上、カットされたかと思うくらいにラインにテンションかからずびっくり




更に巻き続けると重い爆笑爆笑爆笑




オッシャー✊

親方船内マイクで「さかな?」

私「・・・」嬉しくて言葉が出ず、うなずいて返事チューチューチュー




上がって来た、ちょっと大きいかな

エイッとラインを持って抜き上げ




結構良いサイズ、119センチ

ドラゴンに届かずニヤリでも嬉しい




完全試合寸前でストップチューチューチュー

ほっと胸を撫で下ろすウインクウインクウインク




13:40頃

地球を釣り上げ、外す際ブチッ高切れ・・・




ヤベ~時間無いのに!ラインシステムを組み直し

ここで慌てないよう自分に言い聞かすえーえーえー




14:15

これも巻き上げ後のフォール

ドスン、動かん、また地球か?

グングン・・・魚だな😃




親方「水面近くなったら言って掬うから」

あと10mで親方タモ持って登場

私「結構でかいかも」

親方「エイじゃ無い?」

親方の顔を二度見・・・

いやいやこれはタ・チ・ウ・オー魚見えた、タチウオ!チューチューチュー




タモ入れ完了(^o^ゞ親方ありがとうございます




時間無いので直ぐまたジグ投入

しかしアタリ無く14:30終了




親方と計測、124センチ!ドラゴン

うぇ~い照れ照れ照れ

F7うぇ~いラブラブラブ



ホームページから拝借

九回裏サヨナラで終了


やっぱジグはいいですね~ニヤリニヤリニヤリ
「テンヤやったくせに」どっかから聞こえた?空耳か~口笛口笛口笛



さーて次はいつ行けるかな照れ照れ照れ
楽しみですね~

ではサヨウナラ(⌒0⌒)/~~