あなたの人生を豊かにしてくれるもの | 當山敦己オフィシャルブログ

當山敦己オフィシャルブログ

誰もが自分らしさを表現できる世界へ。

はいさーい^^
あっきーです。



前回の、としこさんとの出逢いについての記事が
意外と好評でして。


読んでくださりありがとうございました^^



「なんか気になる」

「なんか違和感」

「(頭ではやめたほうが良いかなあと思うけど)なんか、こっちが良い気がする」


そんな感覚が芽生えた時には、
ぜひ採用してね!というメッセージでした^^



いきなり大きなことを選択する必要はなくて。


例えば、
今日のお昼ご飯で食堂に行きました。
とんかつ定食と刺身定食の選択肢があって悩んだとしましょうか。



あなたとしては、
「とんかつ食べたいっっ!」と、直感的には思ったとしよう。



ただ、その後に
「あ、でも最近揚げ物ばっかり食べてるから、(本当は食べたいけど)やめとこうかなあ・・・刺身定食もヘルシーで美味しいし(頭で言い聞かせる)」



って、頭で考えると「やめたほうがいい」という気持ちが出てくる。
(ぼく、結構あるあるですw)




そんなときに、
「今日はとんかつ食べたいっっ!」って直感的に芽生えた感覚を採用してあげるかどうか。



ほんの小さなことかもしれないけど、
あなたの中にある感覚を大事にできるかどうか。



これって、意識しないと
頭で考えたこと=あなたの選択ってなりやすい(無意識に)んですよね。




まずはほんの小さなことでいいので、
あなたの中から芽生えた感覚を大事にしてみてくださいね^^



その感覚は、きっとあなたの人生を豊かにしてくれますからね。





今日も応援しています!





當山敦己(あっきー)


 

當山敦己の情報はメルマガを中心に発信しております。

 

 

僕の個人セッションや講座、イベントのお知らせは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね^^

もちろん無料で、飽きたらすぐに解除できます。

 

 

【當山敦己公式メルマガはこちらから】 

 

 

 

 

※迷惑フォルダに振り分けられることが多いので、

登録後はご確認ください^^