自分のなかの幅を広げる | 當山敦己オフィシャルブログ

當山敦己オフィシャルブログ

誰もが自分らしさを表現できる世界へ。


はいさーい^⁠_⁠^
あっきーです。


花粉症と日々、お付き合いしております(笑)




ここ数ヶ月、
自分のなかの幅を広げるようなご依頼が
増えてきました。



今までは学校現場や行政からのご依頼が
ほとんどだったのですが、
ここ最近は『医療』と関連のある場所からの
ご依頼が立て続けに入ってきておりまして。



来週は看護専門学校さんに、
再来週は健康診断をされている法人さんに
行かせていただきます。


そして、問い合わせにも
『医療に関するアンケートのお願い』
というようなものも入ってきていて、、、


不思議な流れを感じています。



ぼくは医療を専門としているわけではないので、
お伝えできることは限られてるし、
自分以外に依頼をするほうが、ご依頼側にとっても
良いのではないか、、、と思うこともあるのですが


せっかくのご縁で頂いたご依頼なので、
ぼくにできる精一杯のことをお伝えしようと思います。


その他にも、
今までとは違うテーマでお話させていただくことが増えたりしていて、


今までの自分なら関わることのなかった分野との接点が増えているので、


自分のなかの【受け取れる容量】みたいなのが
増えてきたのかもしれないなあと感じています。

容量なのか?引き出しなのか?




自分のなかでは、「え、、できるかな?やったことないよー!」ってなるけど、
そういうものって、受け取れる準備ができたときにやってくるものだと思っているので、まずは引き受けさせていただくように意識しています^⁠_⁠^


1回経験してみて、
自分のなかのワクワクや、満たされる感覚が全く無かったものに関してはお断りするようにしてます。



自分にとっても相手にも失礼だもんね。





もしもあなたが、
今までとは違うお仕事のご依頼がきたり、
提案がきたときには、
「受け取れる準備ができたのかも」
と思って選択する意識をすると良いですよ(⁠^⁠^⁠)



まっっったく、惹かれないものだったら
引き受ける必要はないけど、
「できるかなあ、、(でも、ほんとはやってみたい)」と不安を感じるものであれば、
勇気を出して飛び込んでみてください。


あなたのなかの感覚が変わるタイミングですよ。




ぼくもチャレンジしていきます。


一緒に頑張りましょうね^⁠_⁠^




スライド作りに励みまする。はい。





當山敦己(あっきー)


當山敦己の情報はメルマガを中心に発信しております。

 

 

僕の個人セッションや講座、イベントのお知らせは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね^^

もちろん無料で、飽きたらすぐに解除できます。

 

 

【當山敦己公式メルマガはこちらから】 

 

 

 

 

※迷惑フォルダに振り分けられることが多いので、

登録後はご確認ください^^