決める。 | 當山敦己オフィシャルブログ

當山敦己オフィシャルブログ

誰もが自分らしさを表現できる世界へ。

 

はいさーい^^
あっきーです。




「いつか〇〇したいな~」



「いつか〇〇できたらいいなあ~」




お金があったら・・・・



時間があったら・・・






そう思ってるうちは、きっと実現しないことでしょう。



あなたが何かやりたいと思ったときに、
おすすめな方法は、、、、



「決める」ってこと。



スケジュールに入れてしまうってこと。


どうなるか分からんけど、入れてみる。




決めたら人って不思議なもので、
そこに向けて具体的に考え始めたり、
行動できたりするんですよね。ふしぎ(笑)





ぼくは最近でいうと、
新婚旅行の日程を決めました!!!


なんとなくこの時期かな~なんて考えていたけれど、
日程を決めたら、旅行会社に見積り出して実際の工程や金額が見えてきたりして
あれよあれよと進んでいきました。



おおまかに行く場所が決まってきたら、
その場所で何しようかとか、移動手段どうしようか、とか
何食べようか、とかもっと具体的なことを考え始められるんですよね^^



妻とそんな話をしているときに、
「決めると物事って進んでいくんだなあ~」ってなんだか
改めて気づかされたのでメルマガであなたにもシェアしてみました。




そして、決めたあとに大事なことは
「必要なサポートを求める」ってこと。


もしかしたらお金がかかる場合もあるかもしれないけど、
あなたが実現したい未来に向かっていくための必要なサポートは
求めて、受け取りながら進んでいくとより早く進んでいきます^^



まずは小さなことでもいい。



あなたがやりたいなあと思っていることを、


体験しても良いんだよって自分に許可を出してみることから始めてください^^




今日も応援しています!





當山敦己(あっきー)

 

 

 

 

 

當山敦己の情報はメルマガを中心に発信しております。

 

 

僕の個人セッションや講座、イベントのお知らせは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、

 

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね^^

もちろん無料で、飽きたらすぐに解除できます。

 

 

【當山敦己公式メルマガはこちらから】 

 

 

 

 

※迷惑フォルダに振り分けられることが多いので、

登録後はご確認ください^^