お家カフェラテ | ☆Happy Diary2☆

☆Happy Diary2☆

娘の成長記録 時々 猫

家でコーヒー飲むときは
ブラック派。


でも外で飲むときは、たまには
カフェラテも飲みたくなる。


あわあわがのってるだけで
優雅な気分になれる(笑)



そんなカフェラテを家で作れたらなーと
思い、泡立てる機械をネットで
調べてみた。


ミルクフローサーというのが
あるらしく、1000円〜3000円くらい
でした。


その値段出して、、使うか、どうか。

と考えてたら、100均にもある、と
書いてある!


100均にあるんだーーー!

と思い、すぐに近くのダイソーに
行ったらありました😆✨


単3電池2本が必要で
それは別売り。

電池は家にあったので、本体のみ
購入。


そして早速作ってみた。

牛乳を温めて、30秒ほど
ミルクフローサーで混ぜるだけで
泡あわ完成ー😊😊😊✨

コーヒーにミルクを注いでも
泡がへたることもない!


これはいい😊✨

泡があるだけで、なんとも優雅な
気分に浸れるー❤️❤️❤️


最後まで美味しく頂きました!


これはしばらくハマりそう😁✨