ここで書いているのはこの頃のお話です。






公文で結構先取りしていた算数で、

小3のあたりまでは算数が得意と言っていた長男ですが、応用力の必要な文章題、図形問題が本当に解けませんでした滝汗



小学校低学年まではそこまで難しい文章題や図形問題が出ないから余裕だったんですが、

やはり中学受験用の算数は思考力を問われるので、公文だけでは太刀打ちできなくなりました。



塾で教えてくれていたはずなんですが、

ちゃんと宿題をしたり復習をしたりしていなかったので、坂道を転がるように算数の点が落ち、嫌いになりました。



このままではいけないと思い、

楽しく算数を教えてくれるところを探さないとヤバい魂が抜けるということで、楽しく算数を教えてくれるところを必死で探しました



色々と探してここは良いかも?!と思って、

算数の教室に通わせてみました。

本とか出したりしている先生がやっている教室です。





いやー、もう少し早くこの教室に通わせておけば良かった…と思うくらい、算数嫌いがマシになりました爆笑


授業がとても楽しかったみたいで、得意そうに色々と話してくれたりニコニコ

授業を担当していた先生が面白い先生で、めっちゃ懐いていました。



通ったのは1年半ほどなんですが、ここには嫌がらずに楽しそうに通っていました。

週一回とかですしね。



ですが、ここで学んだ内容だけでは第一志望校を受験するには厳しく、また別の先生にお世話になる事になります。


















算数図鑑とか次女が大好きで、よく遊びたがりますラブ







長男幼少期シリーズ




このブログについて