もうすぐ 港まつり | ☆海産通信☆ ~厚岸海産のブログ~

☆海産通信☆ ~厚岸海産のブログ~

北海道の東部、厚岸町で新鮮な魚貝類の販売と食堂を営んでおります。
釧路、根室方面へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

こんにちは!

今日の厚岸町の天気は曇りくもり、気温は20℃、13℃ほど。

予報はくもりですが、朝から晴れ晴れてますね(^-^)。




7月6日から8日は「厚岸港まつり」が行われますね。


6日は港まつりパレードが

PM1:00~2:30(湖南地区)、PM2:30~4:00(湖北地区)の時間で、

そして 夜は花火大会が PM8:00~から行われる予定です。


7日、8日は,お獅子と山車が町を練り歩き

まつり山車の競演が

7日は湖北地区で

8日は湖南地区で

夏PM6:30~9:00まで行われる予定です。



厚岸のお祭りを見たことがない方は

夜の競演がおすすめです♪



私も子供の頃からおまつりが大好きラブラブ

22,23歳まで、山車に乗って横ぶえを吹いたり

花もらいをしたり。。。


お祭りの音(曲)を聞くと体がうずくんですよね~!!

さすがに、もう年なので抑えてはいますが・・・にひひ


男の人だと大人になっても堂々と出られますが

女性だと ちょっと出づらいんですよね~、

残念汗



私がおまつり大好きだったので、子供たちにもやらせたいと思っていますが

まだ参加したことがありません。

いつか 親子で参加なんて楽しそうです~音譜




ランキングへ参加しています(‐^▽^‐)

よろしかったら、ぽちっとお願い致します音譜


ブログランキング 北海道食べ歩き