☆花火大会☆ | ☆海産通信☆ ~厚岸海産のブログ~

☆海産通信☆ ~厚岸海産のブログ~

北海道の東部、厚岸町で新鮮な魚貝類の販売と食堂を営んでおります。
釧路、根室方面へお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね♪

こんにちは!

今日の厚岸町の天気は曇りくもり、お昼頃少し晴れ晴れ

気温は20℃、12℃ほど。



昨日はパレード、そして花火大会でした。

両方とも見に行ってきましたよ!


あっけし音頭のパレードには約800人が参加。

地元の小学生、中学生も参加です。


今年は うちの子も参加だったので、

カメラを持って待っていました!


知っている子がたくさんいると見ているのも楽しいですね♪

皆上手に踊っていましたよ(^-^)。


中学生も2,3年生になると大人みたいに大きいですね。


家の子も、数年経つとこうなるのかなぁ~なんて考えたり。

(そうなると小さい家なので、圧迫感あるな~とか・・・、関係ないですね(^_^;))


厚岸音頭を踊ったみなさん、お疲れ様でした!



花火大会は、ガスがかかっていて

上空の方は 見えないことが多く・・・。


でも下の方は良く見えました。



☆海★産☆通★信☆~厚岸海産のブログ~


とてもきれいでした音譜


毎年花火大会は寒いので途中で帰るのですが

昨夜は最後まで見物していました。


今年は10周年らしく、最後は4分半の連続打ち上げ打ち上げ花火

音楽もかかり、とてもよかったです音譜

最後まで見て良かったな~と思いました!!



今日は山車やお獅子が町を練り歩きます。

昔は 土曜日は午後からの始まりでしたが

今日は もう早 お祭りの音が聞こえてきました。


お祭りの音が聞こえるとテンション上がりますにひひ

今日はお友達Familyと出店に行ったり楽しみたいと思いますラブラブ





ランキングへ参加しています(‐^▽^‐)

よろしかったら、ぽちっとお願い致します音譜


ブログランキング 北海道食べ歩き