もしかして・・・能登ブーム?! | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

先日のパーティーで同席だったK氏が、盛んに「能登のゴルフ場は素晴らしい!!」と絶賛。


やがて話は、老舗旅館の加賀屋 さんに移り、空港の話になり、七尾自動車学校 になり(私ここで免許取りました)


でもやっぱり「能登」の話題。


そうしたら、友人から石川県の純米大吟醸酒が届きました~!


もしかして、これって、川又三智彦社長が盛んにおっしゃっている共時現象かしら?




へぇ~、そうなんだ。-ひやおろし

なんだかとってもおいしそうじゃありませんか?


ゴクッ・・。

(のどが勝手に・・・)


というわけで、


早速・・・



へぇ~、そうなんだ。-ひやおろし

お気に入りのグラスに氷を二つ


トクトクッと注いで・・・


お~っ!!


ほんのり甘くて、大変美味しい。お米を感じる~。


宮城で飲んだあのお酒によく似た味・・・。


あ~、そういえば、先日汐留でのランチは金沢のお寿司屋 さんだった。


そっか、今、私は知らぬ間に「金沢・能登」オーラに包まれてるんだ、きっと。


そういう自然の流れってあるんですね。




全日本空輸国内線123路線の09年度4~8月搭乗率


羽田~能登  60.5%


これって、かなりいいんでしょうね。