「子どもを伸ばす食の知恵」  講演会を終えて | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。

先日行われた、学校の保健委員会主催

「子どもを伸ばす食の知恵」講演会は、本当に素晴らしいものでした。


ハッキリ言って自画自賛!!(すみません・・・)


事前に「食」についてのアンケートをとり、その結果に基づいて、今回の講演会の内容を決定し


講師は、サカイ優佳子さんにお願いして、


ワークショップ形式で「五感で感じる食」と題して講演をしていただきました。


これがもう、素晴らしいのなんのって、「完璧っ!!」ってこういうとき使うのでしょう。


講演終了後に、あるお母様が、


「今まで聞いた講演の中で一番良かった!!」と言ってくださいました。


まんざらお世辞だけではないと確信しちゃうほど、主催者サイドが満足できる内容でした。


ただ一つ残念だったのが、ちょうど新型インフルエンザが大流行中で、当日急な欠席も含め、参加人数が少なかったことです。


もっともっと沢山の方に聞いていただきたかった内容でした。


我が保健委員会でまとめた資料もなかなかの出来栄えで、その日から役立つものばかり。(がんばりました)


そう、イベントというのは、まず当事者が納得しなくては、いいものを提供できたとは言えませんよね。


あとは、足を運んで下さった方がどう感じるか・・・。


「来てよかった」と思っていただける会になったとしたら幸甚です。



今回講師をして下さった サカイ優佳子 さんは、「食の探偵団 」団長として、五感を重視した食育ワークショップを全国で展開中です。


小さなお子様から大人まで、その対象、状況に合わせた内容で素晴らしい講演です。


かなりお忙しい方なので、ご依頼のお問い合わせは御早目に!!


サカイ優佳子のページ


を是非ご覧くださいね。