大人になること | へーそうなんだ

へーそうなんだ

毎日のつぶやきにお付き合い、ありがとうございます!!
背伸びはしないけど、背筋は伸ばして歩いていきたい。
当たり前のことを情熱を持ってやれる人間でありたい。
自分らしさを大切にしたい。
生きていることに感謝したい。


へぇ~、そうなんだ。-kodomonosi

読売新聞の「こどもの詩」はいつもとってもいい。


今日のも素晴らしい。



富山市小学5年生の作品


「大人になること」


大人になること

それはみんなの事を考える事

それはきらいな事にチャレンジすること

すてきな大人

それは 信らいされる人

それは みんなに好かれる人

ぼくは みんなの事が好きな大人になりたい



たった7行の短い詩だけれど、それが全てかも。


最後の一行もすごくいい。


年齢ばかりが大人で、中身の大人度はどれくらいかしら?


私も大人にならなくちゃ。