前回の記事で、

 

普通に会話ができるなら、
絶対におもしろいブログは書ける!


と書きました。


赤薔薇関連記事

集客できるブログを書くための1番確実なたった1つの方法




なぜなら、

 

そもそもブログなんて、



人に話すように書くものなんです!





 

ブログに求められているものって

新聞みたいなキレイな文章ではないです。

 



そもそも、

 

ブログなんて

 

 

「読む」ものですらありません笑い泣き




赤薔薇関連記事

女性のお客さまに来てほしいあなた、ブログは「読ませてはいけません」!

 

 

 



人がブログに求めるもの・

知りたいことって、

お役立ち内容はもちろんなんですが

 

 

誰がそれを語っているか?

 

 

つまり、


あなたの人柄が

どんな感じか?

 

を知りたいんです。





喋るように書かれたブログって、
それだけでその人らしさが

とっても出ています。



他の人と違う魅力を出すのには

それだけで充分なんです!


 

会話調だけでブログが魅力的になる実例


では、実例を。



本日のわたしの様子を、
なーんにも考えず(笑)
友だちに話すように書いてみます。

 

 


①なんにも考えず、くだけて書いたバージョン


昨日くもってて
お布団干せなかったんだけど、
今日はめっちゃ良い天気!

朝からいそいそ洗濯機を
4回もまわしちゃったよ^^;


なんだかんだ主婦の朝って
やることだらけで忙しいけど、
やってると自然と楽しくなってきちゃうんだよね~。

わたしだけ!?笑

やることやった後に飲む紅茶が
これがまた幸せ時間なんだ!!

 




…いえ、実際
こんなどうでもいいことを報告されても
友だちは困っちゃうと思いますが笑い泣き




ブログもこんな感じでいいので、
まず話し言葉でバーッと書きます。





接続詞(てにをは)がないとか
まずはどうでもいいです。



書いてから、後は
人に読んでもらっても恥ずかしくないように
ととのえればいいんです。

 

 

 


②↑の①をちょっと整えただけバージョン


昨日はくもっていたので
お布団が干せなかったんですが、
今日はすごくいい天気ですね。

わが家は朝から、
洗濯機を4回もまわしちゃいました^^;


主婦の朝って
やることだらけで忙しいけど、
やってると自然と楽しくなってきますよね~♪

わたしだけですかね?笑


やることが全部終わった後に飲む紅茶が、
また幸せでお気に入りの時間です♡

 




こんな感じ!



内容は別として(笑)、
ちょっと良い感じの

ブログっぽく見えません!?

 

 

 

 

これこれ!

 

 

ブログに求められているのって

こんな雰囲気です!!





あ、じゃあせっかくなので

比べるために
「キレイに書かなきゃ…!」と
書いたバージョン↓

 

 

 

③おキレイな「文章」を書いたバージョン


昨日はくもっていたので
お布団を干せませんでした。

でも、今日はとても良い天気なので
朝から洗濯機を4回も
まわしてしまいました。


主婦の朝はやることだらけで忙しいです。

でも、やっている内に
自然と楽しくなってきてしまいます。

わたしだけかもしれませんが…


家事が終わった後に紅茶を飲むと
幸せな時間が過ごせます。

 






 



…おもんなっっっ!!!笑い泣き






自分で書いて読み返しても、
つまらなすぎて、びっくり通り越して

焦りました。笑




…でも、

これって実は極端な例じゃなくて、





「文章書かなきゃ、

キレイに書かなきゃ」

って、こねくり考えたブログって
こうなりがちなんです。




それは、書いている人の

その人らしさとか人柄が、
なーんにも伝わってこないから


なんですよね。




ブログは、人に喋るように書く!



(ちょっと年上の仲良しの人に

話しかけるくらいの

フランクさがちょうど良し!)

 

 



あなただけの魅力が伝わる

1番かんたんなブログの書き方、

たったこれだけです。






「文章書カナケレバナラナイ…」

なんて変に気負わず、
こんなところから初めるだけでOKです♪

 

 

 

 

なんならわたしだって、

気付いたら喋りながら

ブログを書いていること

多々ありますから。




ブログ初心者さんや
文章を書くのに煮詰まっている方、
お試しくださいね^^
 

 

 

 

それを踏まえて、

 

自分だけのキャラや強みをバンバン活かす方法は「オーダーメイド集客個人コンサル」にて全力でお伝えしています!