文章がうまく書けない、自信がない…

ブログをどう書いていいのか分からない…


 

これ、ブログを始めたばかりでも

ブログを始めてしばらくしても

誰からもいつからも出るお悩みです!

 

 

魅力的なブログを書く、1番確実な近道

 

 

ブログの集客力に差がつく
1番の近道で1番確実な方法は、





「とにかく書いてみる」こと。


これに尽きます。






「え、それだけ?」って思いました?笑



でもこれだけは間違いないんです!





ピアノが上達するためには、弾き続けること。

マラソンが速くなるためには、走り続けること。



やることで課題が見つかる。

そこを改善する。

技術がつく。

距離が長くなり、スピードも速くなる。




ブログも一緒!





短くても、とりあえず内容がなくても、
毎日書き続けることで


自然と、魅力的=

あなたの人柄が伝わり、集客力の高いブログ

を書けるようになります。





だから、できれば

本格的に起業する前に
ブログを始めておくと、

いざ「本格的に集客しよう!」と思ったときに


人を思わず惹きつけられてしまう、

魅力的なブログが
書けるようになっています。




本当です!




赤薔薇関連記事
起業後スムーズにブログ集客ができるシンプルな行動







…それでも、

少しでも最初から自信を持って

ブログを書きたい場合。


 

文章術の本を読む手もありますが、

 

実はそういう文章術の本って

わたしたち起業女性にとって

本当に必要なものではない場合や

 

(年間700冊読み続けている実感です…)

 


読めば読むほど難しく考えてしまって

余計に書けなくなる…という悪循環も。






そんな方にまず問いたい。


誰かと普通に会話、できてますよね?

楽しかったできごととか、話せますよね?



 

じゃあ絶対に
あなたの魅力が伝わるブログは

書けます!

 





「自分の魅力が伝わるブログが書ける」

ことと、


「上手な文章を書く」ことは
 

必ずしも一緒ではないです。

 

 

 

 

発信力でめちゃくちゃ

売れてる人たちって

 

「子どものころは

作文が大嫌いだったし、

 

国語の成績も悪かった」

 

と言っている方がかなり多いんですよ。





長くなってしまったので次回!

 

 

赤薔薇実践編
会話ができれば良いブログが書ける秘密

 

を解説しています。





集客個人コンサルでは、1人1人の性格と強みを活かしたずぼら集客アドバイスをおこなっています!

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは、ピアノを弾きも走りもしません笑い泣き