起業後すぐに成果が出て

短期間で収益化に成功している人には

発信に特徴があります。

 

 

…それはずばり、 

起業前からブログを始めていること!!

 

 

 

 

起業前って、具体的にいつから? 

 

というと、例えば

 

 

●資格や学びの勉強を始めた日 ←本当におすすめのタイミング!

 

●お店を開こう!と準備を始めた日 

 

なんならもっと前、 

 

●ハンドメイド作品を 

「可愛い!作って(売って)くれない?」

と言われたら 

 

●自分でも何か始めたいな~と

おぼろげにでも思ったら 

 

…などなど。

 

 

 

 とにかく、

  「起業したい」「何か始めたい」と思ったら 

今すぐブログを書き始めてください! 

 

 

 

 

「資格を取った、お店ができた、 

さあこれからゼロからブログを始めるぞ!」 

 

…という人ほど、 

最初の集客で悩みがちになりますタラー

 

 

 

なぜなら、

準備段階からブログを始めた人は

起業スタートの段階で

 

 

①「選んで」もらえる付加価値が自然と

起業前から作れているので

起業時にすでにファンがついている

 

 

検索で有利になり、近所の競合や先輩にも勝てる

 

 

文章が自然とうまくなっている

 

 

売れそうなサービスを察知することができている

 

 

⑤ブログの機能や操作がお手のものになっている

 

 

サービス開始後の集客が

かーなーりスムーズに行く!! 

 

 

 

という流れが作れるからです!

 

 

 

もうこの時点で、

起業後・またはサービス開始後に

ブログや宣伝を始めた人と比べたら

圧倒的な差ができていますよね…

 

 

 

 

ブログに限らず発信って、

起業すると 切っても切り離せません。 

 

 

いずれ始めると分かっているなら、

どうせなら今すぐ始めてほしい!

 

 

やらない理由がないほどのメリットが

ありまくりなんです。

 

 

 

 

 …と、言うと、よく頂く反応が 

 

でも、文章がヘタだから恥ずかしい… 

 

何を書いたらいいか分からないし… 

 

どうやって書いたらいいか分からないし… 

 

などなど。 

 

 

うん、分かる分かる!よく分かります。 

 

 

 

 

でも大丈夫です! 

 

 

 

 

最初はだーーーれも 

あなたのブログなんて

見ていませんから!!笑い泣き笑 

 

 

 

(あえて!"なんて"と書かせていただきました!)

 

(…と書いてるこのブログも、 

始めたばっかりでほとんど

見られていません!笑) 

 

 

 

 

 

アクセスの数も、 最初は誰でも

悲しくなるくらい少ないのが当たり前です。 

 

 

だから最初は、 

日々あったことや子育てのことなど、 

自分の何気ない日常を

日記的に書くだけでもいいです。 

 

 

image

 

 

(あ、でも間違いなく徐々に 

見てくれる人の数は増えていくので 

それをリアルに実感できるのは

嬉しいものですよ♡) 

 

 

後で「この記事恥ずかしい!」と思えば 

それは消しちゃえばいいし♪

 

 

はるかに大きなメリットがあるのに、

小さな不安を気にしてたら

超もったいないです!!!

 

 

もうこれは声を大にして言いたい!

 

 

 

小さな一歩を踏み出し、

それをコツコツと続けていくだけで

本当に本当に大きな成果に繋がります。

 

 

 

騙されたと思って、

今すぐブログを始めてみてください♡

 

 

 

上で書いた、

 

 

①「選んで」もらえる付加価値が自然と
起業前から作れているので
起業時にすでにファンがついている

②検索で有利になり、近所の競合や先輩にも勝てる

③文章が自然とうまくなっている

④売れそうなサービスを察知することができている

⑤ブログの機能や操作がお手のものになっている

 

 

別記事で詳しく解説予定です。

 

 

ブログ集客の参考にしてくださいキラキラ

 

 

 

ブログの初期立ち上げから戦略まで、オーダーメイドでアドバイスしを集客個人コンサルでおこなっています。

 

 

最短で成果を出していきましょう!