変わっていくのかな? | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
今日はお休み✌️

2人ともおつかれちゃん
朝からの梨(長十郎)が
身に染みました
美味しい美味しい

私はのんびり家事を
お父さんは
ちょっとお仕事しています

今日の予定は
お買い物🛒𓈒𓂂𓏸と義実家に部品を
取りに行かなくちゃです


さて本題
昨日の夕方
二男坊からLINE
「お母さん!65歳超えた?」
先月66歳になったけどと返して
孫ちゃんだって私の誕生日知ってるのに
あんたは知らんのかい??と
ツッコミそうになったけど

どうしたの?

なんか今度引っ越すのに
不動産屋さんの手続きで
緊急連絡先は65歳以下って
言われたんだよね

それって両親でもダメなの?
お父さんはまだ仕事してるよ

ダメらしい

3等身以内の人でとなると
お兄さんしか居ないから
頼むしかないかなぁ🙏

理由がはっきりしてるから
当人同士は電話番号も
知らないので
私が連絡したんですよね

あんちゃん
開口一番
「どうかした??」

いゃあそうでなくて
️⭕️君が緊急連絡先を
あんちゃんにお願いしたいんだけど
(理由をちゃんといいましたよ)

即答でOKくれました
保証人でもなんでもするよと

ありがとう😊


2人は二男坊が離婚する時
もう12年半も前のこと
考え方の違いで
大喧嘩したんだよね
殴り合いになりそうなのを
私は体当たりで止めた!
(お父さんは口出すだけで)
その時から
口をきいてないんですよ

その時あんちゃんは
弟の言い分を聞いて
親父や母ちゃんに謝れ!
二男坊はお兄ちゃんの
何かにつけての
上から目線がどうも気に食わない

そんな感じ

でもね
それまでは二男坊は
お兄ちゃん大好きで
金魚のフンみたいにくっついてて
お兄ちゃんに褒められると
とても喜んでで
ふたりがまだ学生だった頃かな?
仲良かったんだよね

お父さんは漠然と
仲良くすればいいやんと
言うけれど
ある時から私は
もう大人だしそれぞれ
色々あったけど
ちゃんと働いてるから
2人の噛み合わない考え方も
それはそれでいいと
割り切ってる
二人ともいつまでたっても
宝には変わりないし
対応の仕方は違うけど
それはそれでいいと思ってる


さて
思いも掛けない事で
お互いの電話番号も交換して
あんちゃんの住所も教えたし
まぁ話せばあんちゃんは
偉そうに話すだろうけどꉂ🤣𐤔
ちゃんと親の方も気にかけてくれてて
ありがたいし
今回いい機会だから
お兄ちゃんが親の事をどう思ってるかを
二男坊にも伝えておきました

それを思ったら
私達は幸せよね



息子達に電話をする事は
滅多にない

あんちゃんにLINEするよりは
電話が早いだろうと思って
掛けてみたんだけど

マジでビビったらしい

電話?身構えたって
言ってました

文章で上手く伝えるのって
難しかったりするもんね

これから二人の関係を
あくまでも緊急連絡先だけって
ことなんだけどね
見守りたいです

私達もまだまだ
頑張らなくちゃね

食欲旺盛なら大丈夫ね☺️と
念を押されました

さてお顔を作りましょ
変わり映えしないけど
やりますかねぇ