こうも暑いと、、、 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
安定の晴れです
昨日は雨が降りますよ〜って
スマホに来たけど
降りませんでした

お風呂から上がって
何もかも済ませて
冷えた寝室に行くのが
ほんと至福のときです

2人の生活になって
お父さんは少し変わりました
寝る前には
クーラー何度にして
タイマーは⏱️何時間
扇風機は何時間など報告され
自分本位のやり方では
無くなりました
今までは
お母さんが暑いだろうからって
温度低め風量強めとか
言ってたのにね

進歩したなぁ、、嘘

朝方に私が冷えすぎて消しても
何も言わなくなりました

昨日は日曜日に角上魚類で見つけた
石川県産のうるめいわし
甘辛く煮てみたけど
小骨が気になって食べにくい
でも味は最高でした


こうも暑いと
朝ごはん食べたくない
今は水分だけにしてたけど
これだとバテると思って
今朝はスイカ🍉🍉と
味噌汁(ほぼ具無し)と
緑茶を🍵飲みました
果物だけでも食べようかな😋と
思っています

顔中汗だくになって
店の掃除や洗濯物干しなど

食事の支度も大変だよね
そんなに食べたくないもんね


今日は土用の丑の日
チラシは鰻ばっかり

我が家は縁なしですねぇ

新婚の頃は
義父が買ってきてくれてたけど

今ではお高い食べ物になりましたね

でも美味しいだろうけど



新幹線チケットも取れたことを
あんちゃんにも報告したら
仲良く楽しんできて下さいと

まぁ今は仲良しですからって
返しておきましたとさ

九州でもPASMO使えるので
色々チェックして
チャージも済ませて行く予定です
まぁあっちでもできるけど…


新しいお札3種類を
全て見ることが出来ましたよ
お父さん
とりあえずとっとこですって

1万円札は
お釣りでは貰えないから
昨日お客様から貰って
テンション⤴︎⤴︎
単純夫婦です

さて
暑いけど頑張ろうっと

- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
らでぃっしゅぼーやのお野菜セット
桃🍑🍑が入ってた
🙌