お母さん。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀

言葉は悪くなるけど

暑すぎる
暑すぎる

市の防災放送でも
気をつけてくださいの放送が
ありましたよ

なのにお父さん
たかが100円200円の違いで
2つ先の駅前のATMまで🏧まで
支払いの振込に🛵で行きました
(アホちゃうか)

あまりにも暑すぎるので
お店の外掃除は回避
(道路のアスファルトと
店のコンクリートの反射が
スゴすぎる)

今はエアコンの効いたお店で
店番中ですよ


さて本題の
「お母さん」

実母が亡くなって
23年目の今年

初めて夢に母が出てきました

寝入って1時間半ぐらいだったかな

我が家に遊びに来てたようで
暗くなったから帰りましょうと
外は雨が降り出して☔
濡れるから私のロングカッパを
貸したんですよね
まだ寒い時期だったからか?
着ていたコート🧥を脱いで
カッパを着てもらって
でも歩くには大変だから
なぜだが🤔
自転車を貸してあげると言った私
20インチのアシストの方
(母は自転車に乗るのが
下手なんですよね)
じゃあと手を振りかけて
この雨だから1晩泊まったら?と
言おうとしたところで目が覚めて

一瞬お母さんが出てきたと
喜んだのもつかの間
一旦トイレに降りて上がってきたら
反対に
お母さん私を迎えに来た?って
思ってしまって⋯⋯
悲しくなってしまって

夢なんて見なきゃ良かったと
ため息と少しの涙が出てきた

このまま寝てしまうと
続きを見そうな気がして
怖いなぁ😱

次第にウトウトしてきて
何度か目が覚めたけど
朝になりました

昨日は血圧の事など
他にもなんだか心が⤵⤵向いてて
この夢でしょ?

来月九州に行くから
ウキウキの気持ちが
あるはずなのに

まだ新幹線🚄のチケットは
取れてないから
本決まりって訳では無いけど
体調を崩さないようにと
ピリピリしてるのも確かなんだよね

お父さん似今朝
夢の話をしたら
ふ〜んって感じでした

やりたいこと
やらなくちゃいけないこと
色々あるけれど

本音はやる気が出ないのも確か

楽しめてないんだよね

頑張るしかないんだけどね

お父さんのちょっとした事で
ムカつくことも増えてて
(大したことでもないことも)

今も思い出すと
泣きそうになるけど
がんぱるしかない



豚ヒレ肉あるから
トンカツでも食べたいけど
お父さんがねぇ
食べたくなさそうだしねぇ

でも作るかなぁ

涼しいところにいると
体がやはり楽になるね