臨時休業とお髭 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

雨ですね☔
こんにちは✨

強くなってくるとの予報
やる気無しのお父さんは
臨時休業にすると

第3日曜日にお店開けたので
まぁ良しとします

お父さんはゴロゴロ寝てるよう😴
私は動画を見たり
だらりこしゃんです

昨日はお休み
お父さん整形外科へ行ったけど
混んでて一旦退散

なので
角上魚類からのホームセンターへ
連れて行ってもらいました
ついでに
お隣にあるイトーヨーカドーで
お父さんの夏物の靴下を🧦
まぁ買うのに30分は
それ以上かな
心の中では
早くしてーですね
ホームセンターでは
洗剤やトイレットペーパーなどを
まとめ買いしてきました

帰りに食パンとあんぱん買って

お昼ご飯はある物で済ませて
お父さんは再び整形外科へ
🛵

私は隣駅のスーパーまで
カンカン照り☀️にならなくなったので
パジャマを買いに行きました
🚲‪𓂃 𓈒𓏸

どうにか良いのが見つかり
エプロンと指が出る腕カバーも
合わせて買いました✌️

夜は
高校の友達ふたりとLINEを
しながら過ごしまして
1人は数年前シングルになり
もう1人は夫婦間は安泰と
思われていましたが
悩みはあるものなんですね…🤔💭
我が家は今が1番落ち着いてる
気がします
嫌だなぁと思うことも
何となくスルーできてるし


昨日車の中で(助手席だけど)
日除けのところにある鏡を覗いたら
マスクを外して顔を見たら
ん?唇の💋左横
あれ?なんだこれ?
お髭が1本見つかった
産毛も増えてて
マスクしてるからつい疎かに
なってしまってた

お髭なんだけど
10年ぐらい前に閉経してから
これで4本目が生えた
少し伸びると抜くんだけど
ホルモンバランスか?
私は男性化するのか?
元々毛深い方髪の毛も濃い方
眉毛も濃い方
手足も濃い方で悩んで過ごした
若い頃だった
今はだいぶん薄くなってきて
喜んでたのに
今度はお髭か?って嘘やんね

ほとんどマスクしてるから
人に見られることは無いとはいえ
食事とか行くと外すから
まだまだ気をつけないといけないね


さて
お休みしてるのは
嬉しい限りだけど
何もやる気が起きないのは
何故でしょうね

時間がもったいないけど


30日に孫ちゃん来るから
誕生日の今月
ケーキ予約しないといけないね

どこがいいかしらん
🎂