初物です! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。


こんにちは☀️.°‬
今日もいい天気
夜中に雨が降ったので
朝方は涼しかったですよ

今日は第3日曜日だから
本当は店休日なんだけど
お店は開けました
お父さん朝からダラダラ起きて
いつもの時間になっても
本当にやる気あんの?状態で
私は惑わされて迷惑
日差しもだんだん強くなってきたので
店を開けて
洗濯物を干し終えたら
顔中汗だくになりました

ほんと暑いわ


今日はどうしても買い物に🛒𓈒𓂂𓏸
行きたかったので
自転車漕ぎ漕ぎで行ってきました
日曜日だからね
スーパーはそこそこ混んでまして
メモを眺めながら📝
アレコレ買いまして
沖縄パイン🍍が目に付いちゃって
買うよねぇ

皆さんが寄ってたので
あらァ
埼玉県産のとうもろこし🌽
買っちゃうよね
うん

そうだこれもこれも
メモ以外のものも買ったので
予算オーパーになりました😊

とうもろこし🌽は早速蒸して
いい匂い〜👃🏻
美味しく食べました

そろそろまだ早い気もするけど
農家さんの直売所には
枝豆もチラホラ

いつも行くところはまだ出てないので
これも夏の定番として
楽しみにしています


朝から高校の友達とLINEを楽しんで
鳥栖の銘菓を教えてもらった
知らなかったお菓子です


2人の友達の内1人は鳥栖在住
まだね
夏に鳥栖に行くことは行ってないの
新幹線の🚄切符が取れたら
言うつもりなんだけど
今回は会う予定なしなんだ
まぁお父さん一緒だし
思い切り話せないもんね
お父さんには悪いけど⋯

でも行くことだけは言うつもり
3年後
実父の23回忌には
一人で行けるといいけど
元気でいなくちゃだわ
ほんと

さっきまたまた
手作りぺーコン仕込んだし

今夜の夕飯はなんにするんだ?

今日頑張れば
明日はお休みだ〜👋✨