ちっちゃい。。。愚痴多いよ | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

前置き長いけど
許してね

お墓掃除とお参りの前に
ショッピングモールまで
お菓子を買いに行ったんですよね
てかꉂ🤣𐤔
義実家に持っていくのに
量が多すぎても困るだろうしって
お父さんと話してたんですよね
予算はどれくらい?
何がいいだろうねと
見てたんだけど
優柔不断な人と行くとほんと疲れる
じゃあ私が決めちゃえば?って
思うでしょ?
決めきれないくせに口はうるさいので
決めてもらうんですよね
これはどう?これは?って
言うのは私だけど
やっと決まったホッ
奮発?してGODIVAのクッキー🍪
ディコバって書きそうになった
やれやれ

やること終えて
義実家へ
義兄さん難病指定になって
お薬のせい?で食欲は余りなくて
見るからに痩せちゃった?と
思ったら痩せたって言ってたよ

病気が見つかって20年以上
最初の頃は医療費も大変だったとか
それはまぁ置いといて
同じような職種のお店をしてたんだけど
家賃を払っての商売は大変
○○○君(うちの旦那ね)は
いいよね自宅だからテナント料無いから
稼いだ分全部儲けだもんねって
私の心の中はムカッとしたよ
優しげに反論してきましたよ
何十年も住宅ローン払ってた時は
(払い終わって結構経つけど)
うちだって生活大変でしたよ
ねぇお父さん⋯⋯
家だって古くなるばかりで
どうもできないで住んでるのに

でもそうでしょ?
そこそこ広い自宅だって
前の家を売ってから買ったもの
税金は来るだろうけど
ローンは無いじゃん
将来入るお墓だって
義父のお金で買ったやん
そりゃあ大病持ちの事を思ったら
私たちは幸せですけどって
喉元まで出てきちゃった
いつも自分だけ損したみたいに
言ってくる
何を言いたいのやらね
私は昔からのこともあるから
労いの言葉はかけられません
冷たいと言われてもいいんです
三男坊が独立して
40年以上も頑張ってきてるんだもん
誰も褒めてくれないし



愚痴が長くてすみません🙇‍♀️

今日夕方届きました
(夕方まで外出してたので)




パソコンに取り込む前に
DVDプレイヤーで再生したら
変なのよ
曲が飛ぶの
再生を辞めてパソコン💻に
取り込んだらちゃんとインストール
できたけれど
古いiPhoneをiPod代わりにしてるから
同期しようとしたら
できないのよ
何で?どした?
この前はすんなりできたのに⋯
コードが悪いのかなぁと
何度も何度もトライしたら
できた〜✌️良かった

夕飯食べて
ちょいと聴いてみようと
歌詞カードも見ながらと
思ってみてるんだけど
老眼鏡👓つけても
見えない
読めない
ちっちゃ
字が薄い




まぁ耳で感じるしかないっか
ラップ満載の曲以外のものも
ほんといいよ
大人だなぁって思えるよ
おばちゃん?
おばあちゃんにも心地よいですよ
紫耀くんのこの低音は
KPじゃ似合わないもんね
よく聴くと良い声してるよ


話は変わって
今日も丸亀製麺行ったんだけど
今日はおうどん食べたよ
並より少ない小?
お汁が私達には塩っぱいと
思ってたけれど
今日はそうでも無かったって
お父さんも言ってた
味変わったの?

今夜はゆっくり寝れるといいな

明日から明後日にかけて
結構の雨になるらしい
気圧に今の所負けてないよ
助かるけど
紫陽花の季節になってきたね
去年は空梅雨だったから
可哀想だったけど今年は
どうでしょうね