筍を買ってきました! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは!
今日は☀️.°‬☀️.°‬☀️.°‬
とっても暖かいです
動くと暑いぐらいです

夜中に何回か起きて
夕飯後にお腹一掃されたからか?
お腹すいちゃって
眠れなくなり2時過ぎにトイレ‪🚽
ラムネを2個食べたら
何とか寝たけど2時間おきに
目が覚めちゃって、、

朝ごはんをしっかり目に
食べちゃったから
もうお腹はパンパンです❤︎

店を開けて
家事も済ませて
敷布団を干してっと
ちょっと一休み✋😅


昨日はお天気も良かったので
自転車で20分ぐらいのスーパーへ
🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸
先日大きな筍を買い損ねたので
あるかなぁ〜と思って

おっ沢山あるよで喜んだけど
先日みたいに大きいのは
1個しかなくて…
でも買いたかったから
残りの1個の大と
小ぶりのものを1個
同じ値段なんだけど仕方ない

他にもお肉などを買ってレジへ

すると🔰マークの店員さんが
大きな筍と小さい筍❔❔
これって同じお値段でいいの?と
迷ったようだけど
(値札シールが付いてない)
同じ場所にありましたよと
こんなことあるんですかね❔と
私に聞かれてもねぇ🤣

早々に下茹して
(糠を買い忘れて生米を入れて下茹で)
1/3程を日持ちするように
我が家では少し濃いめに味付けして
煮つけたら美味しかった😋

さつまいもの天ぷらと
鮭のフライも食べたら
やっぱり太ってしまった🤣

土曜日の夜のお楽しみの
寅さん映画🎥が終わって
今の釣りバカは観ないお父さん

でもでも
新しく始まったのが
チャンネルは違うけど
熱中時代・先生編
水谷豊さん
18時~20時で2話
まだ店を開けてる時間なので
2話目だけ観るんだけど
お父さん楽しそうだよ

この前までは木曜日の19時からは
埼玉テレビ📺で
俺たちの旅やってて
お父さん楽しげに観てたよ

YouTubeとかでもとにかく古いものを
観てるんですよね

懐かしすぎる

その頃のことよく覚えてるしね
若かったから楽しかったんだよね
きっと
17歳から働いてたから
尚更なんでしょうね

2人で水谷豊さんのコンサートにも
行ったことがあったなぁ
相棒で人気で
ステージ上で紅茶入れてた

さてさて
お茶タイムでもするかな