台湾パイン! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

雨ですわ☔
それなりに🤣降ってます
休み明けだけど…暇

朝から酢タマネギ作りました

私酢の物苦手だったけど
だいぶん食べれるようになりました
酢タマネギもその中の一つです
納豆に入れても美味しいし
食べきれず余った時は
豚肉と炒めても美味しい

そして
そんなに食べなかった果物
🍎🍊🍈🍉🍇
りんご🍎好きになってからは
食べられる種類も増えました
なので
買い物に行って🛒𓈒𓂂𓏸
沢山買ってもお父さんには
嫌な顔されないのです
本人は果物好きですから

昨日はりんご🍎の他に
見つけた〜となり
台湾パイン🍍を買いました

⬆ほんのり香りがしてて
お尻の辺りはまだ硬め?
お天気がいいと一気に熟すんだろうけど
でも私の見解だと
食べられるかなぁ……🤔
そこにストップ✋🚨をかけた
お父さん

まだ無理なのか💦💦


この前
紅はっさく買ったら
私でも食べられた
(八朔は無理無理)

そしてもうひとつ
お買い得でテンション⤴︎⤴︎

バター🧈はよつ葉🍀︎ ̖́-に
限ります
そのまま食べたいぐらい🤤うまうま

いつもは富澤商店で
大きいのを買うんだけど
ちょうど無くなりかけてたので
ラッキーでした

お父さん
じゃがバターもね🥔🧈
食べたいとか言って
大きめの新じゃがも買って
夕飯に蒸して食べたよん



休みだからって
どこかに出かける事はなく
病院行ったり
細々なお使いに出たり
ほぼ毎週大好きなパン屋さんで
パン買ってお昼ご飯にするぐらい

ほんと出かける暇も無い
お父さんにはその気も無いから
つまらない時もあんよねぇ



今年は桜🌸遅れてるしね
お花見はいつになるやらね

さてさて
残り物をかき集めて
お昼ご飯にしましょう🍚🍴