透明のミシン糸! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
風が少し強いので
日陰は少し寒いです🥶

肺炎球菌ワクチンの副反応
昨夜打ったところを触ったら
少しもこっとしてて痛いぐらい
コロナワクチンみたいに
腕が上がらないほどではありません

あんちゃんから届いた缶詰🥫
良いも悪いも
食べた感想をあんちゃんに伝えるのが
使命でございます
昨夜第一弾をLINEしました

風があるので
乾燥してるのかなぁ……🤔
はちみつレモンを飲んで凌ぐ
自家製とは言っても
スライスレモンに🍋
はちみつ🍯で漬けただけだけど
美味しいです♥️

店を開けて
らでぃっしゅの荷物を出して
家事を一通りして
もう疲れました(。´-д-)ハァ-
そろそろお昼だしねぇ🍴
面倒臭いよねぇ

お父さんのつなぎの膝がほつれてたので
忘れないうちに縫っておこうと
ミシンを出して

コープデリで見つけた
透明のミシン糸を使って
縫ってみたんだけど
試しぬいは


こんな感じね

つなぎを縫ってみたら


これね
つなぎは黒なんだけ
光ってて分かりづらいけど
想像とは違って
目立つやん笑
まぁ仕事着だからいいんだけどさ

透明のミシン糸
素材はナイロンだって
いつもの糸はポリエステル🧵
う〜ん
強度的にはどうなんでしょ❔
目立たないのはいいよね
柄によって糸変えなくていいから
でも無地はどうでしょ❔
今度試してみようっと
糸の太さは50番
ポリエステルのは普段60番
糸は番号が大きいほど
細くなるんだよね
見た目は細く見えたけど
何か作ってみないと分からないね

コープデリのカタログで
珍しい物などがあると
よーく吟味して買います
なかなか買えないものもあるので
面白いです

最近のヒットは
ガス台のグリルの鉄板?
これいいよ
こびりつかないし
本体を洗うのって大変だから
汚れなくていいよ
食パンも🍞焼いてます
(今の所トースター要らない)

お恥ずかしい🙈
ちょっと汚れてた💦



明日は
お仕事のお手伝いで
電車に乗る予定です🚃𓈒𓂂𓏸


家事のお供の
Number_i
おばちゃん6曲しかないのに
楽曲と曲名が一致しないと言う
ピーマン頭🫑です

CD💿とかね買わなかったから
歌詞などをググッて見ちゃったり
しておりますが...まぁ恥ずいぐらい
大人っぽい
いゃあ明日からの東京ドーム⚾
行ってみたかったなぁ
生パフォーマンス見たかったな
こんなおばちゃんは居ないだろうね
だって広いもんね
友達おらんし(´ω`)トホホ…
17日の生配信はテレビで観るよと
(prime会員で良かった♥️)
お父さんには言ってあります🎤
楽しみ楽しみ
他の方もちゃんと観ますよ
もちろんね(-^艸^-)

お昼何食べよかなぁ