肺炎球菌ワクチン打ってきました! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは😊
気持ちよく晴れてます☀️.°
気分は🎶🎶

でもね
ワクチン接種恐怖症なのでね
2日前から
元気が出るお薬を夜も飲んじゃった😄

睡眠も取れたし
食欲旺盛だし
昨夜予診票書く時に
ちょいと手が震えた(-^艸^-)

今朝はいつもより早起きして
体重も血圧も測り
体温も測り〜の
洗濯物も干して
お着替えして
いざ出発🚗³₃
保護者付きです
(こういう時には役に立つお父さん)

そんなにドキドキ💓は
しなかったけれど
処置室に呼ばれて待って
なかなか来てくれないドクター
問診は数分
看護師さんに打ってくださいと
それから数分待った
(長く感じるよね)
看護師さんが来てやっと
私は打ってもらうところを見てないと
かえって怖いので
凝視👀
お薬を入れる時の方が痛いですよ
そうかなぁと思ってるうちに
終わったけどね

これからが怖い😱
なにかあったらと怖くなる

看護師さんが不安だったら
15分ぐらい休んで帰るといいですよと

わかりました
お父さんとトイレに行ったりして
お会計も終わったけれど
あと少し
何だかドキドキする?と
思ったので
人がいないところで
手を握ってもらいました✋
2分ぐらいかな

落ち着いたので帰宅

薄着をして行ったので
お着替えして
買い物ツアー
今日はほぼ買うものはなかったけど
ドラッグストアで
大好きなザクセンの
胚芽食パン買って
焼きたてパン屋さんにも寄って
ホームセンター横のイトーヨーカドーで
飲み物買って駐車場で食す
ジジババ👴🏻🧓🏻
🍞🥖🥐🥯🥨🌭🍪🥪🥞🍔🍕

ホームセンターで急須の網を
見たけれど
欲しいもの見つからず
もう1件のホームセンターに
寄ったらあった〜🍵

帰宅して
少しだけお昼食べ足して
これから義実家にちょいと用事
眠くなるので
今お父さんはしばしの仮眠😴


問題の副反応ですが

気持ちは落ち着いていて
打った箇所が少し重たく
なってきたような...

でも
コロナワクチンほどでは無いかも?
このまま落ち着いてるといいなぁ

これだから
インフルエンザワクチン💉も
打てないのよね

なので予防に徹する私です

そろそろ出かけるようです

1人は嫌なので
ついて行きます