お通夜に行ってきました。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは😊
今日はまだ風はあるけど
だいぶん和らいでいます

花粉症でないはずなのに
目が痒いです( 👁‿👁 )

昨日は余裕を持って家を出ました
早めに着きそうだったので
コンビニでトイレ休憩🚻をして
お父さんはガム
私はラムネを買って
プチおやつ🍪☕️💕タイム

久しぶりに走った
草加バイパス-͟͟͞͞ ͟͟͞͞ -͟͟͞͞ ͟͟͞͞ -͟͟͞͞ ͟͟͞͞ -͟͟͞͞ ͟͟͞͞ 🚗は
2回ほど怖い思いをしました
交通量が半端ない

私の実家は草加バイパスの近くの団地🏠
だったので途中までは
何度も行き来していたので
懐かしいねと話して
カーナビとは違う道で走ったりして
でも何とか斎場には到着!

喪主はご主人ですが
先ず息子さんと話をして
お線香をあげて
奥様(故人)のお顔を

とても素敵な棺の中で
若い頃と変わらないお顔で
涙が😢出ました

2年ほど大病で闘病されてたようで
ご主人は元気だったのにと
肩を落とされていました
奥様は77歳
ご主人は4月に86歳
ハキハキとお元気な奥様でしたから
寂しくなられるでしょうね

長男さんはバイクショップを
後継として立派になられて
息子さんも15歳と12歳で
これからが楽しみな時だったのに
奥様は悔やまれて仕方ないだろうな
そう思いました

帰り際に
どうしてもお話がしたくて
ご主人様と息子さんに
私達を呼んでくださって
ありがとうございましたと
お礼を言いました

悔やまれることは沢山あります
考えるだけで目が潤みます

九州から越してきて
すぐ働いたところが
このご夫婦のところで
本当に良かったと思います

無理してポジティブにならなくても
いいよね
奥様のことを思って
泣きそうになっても
懐かしむのもアリかな❓と
今は思っています