先生からのハガキ。。。蓮根 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんばんは!
今日は朝から雨が降ってて
私の予定は崩れちゃいました

お父さんは
朝早くからタイヤの処分
(一応私も早起きしたけど
朝ごはんは勝手に食べてくれた)
前立腺を診てもらいに泌尿器科
新聞屋さんの自転車のパンク修理と
大忙しです

私は特別に何もすることも無く
動画を見たりダラダラ
晴れてたら買い物に行く予定
でしたが
何せ自転車🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸だから
行けなかった

お昼ご飯を食べて
朝ドラの再放送を見て
やっと買い物ツアーへ

先ずはケーズデンキに
パソコンのマウス💻を見に行ったけど
種類が多すぎて保留
次は
角上魚類で
お魚をまとめ買いしたかったけれど
今日は品薄でした

パン屋さんにも寄ったな

最後にドラッグストアで
いくつか買い物をして帰宅

パンを少し食べて
夕飯の支度

初めて作ってみたけど
味見したら美味しいやん

塩コショウして
ニンニクの香りをつけた
オリーブオイルで焼いただけ
また作ろう


そして買い物前に
ポスト📮を覗いたら
1枚のハガキが届いてました
中学の部活の顧問の先生からだ👨‍🏫
福岡県大牟田市在住

時が経つのは早いもので
19年前かなぁ
父が亡くなったあと
22年振りに鳥栖に帰ったんだよね
その時部活の友人達と先生と会って
嬉しかったなぁ
中学を卒業してからずっと
年賀状だけは送り続けていて
多分年齢は88歳ぐらい
必ず返事は貰えてて
数年前は明らかに代筆で
体を壊してたのかな?と心配したけど
こうやってお手紙が来ると
ホッとします
先生の字は個性的で
いつも一言二言言葉が書いてあります
今回は


体育や数学を教えて✏️📖📐たけど
私達の学年は教わったことは
ありません
あくまでも部活の顧問
先生は9人だけの私達に
(後輩はもちろん居ました)
1人づつニックネームをつけて
私は「山賊」
バレーボール🏐部でね
レシーバーだったんだけど
良きも悪きも時々とんでもないプレーを
するからなんだって
なぜ🤔ですがね

心が温かくなるひと時でした

明日は20°Cを超えるらしい
どひゃー😯‪ ̖́-‬︎
みなさんも体調に気をつけてね❣️