こんなもの買ってみました。前置き長いくせ | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
こんなにいい天気で
そんなに寒くないのに
なんだか不調気味
頭がぽわんとしております
効くかどうか分からないのに
五苓散飲んで見ました

昨日は食料品などを
買わなかったので
少し買い足ししに行きたいけど
気が乗りません

昨日は夕方前に
義実家に行く用事があったので
数ヶ月ぶりに私が運転🚗 ³₃
昨日は運転したかったのよね
なので
楽しんで運転してきました🚗🔰

義長男さんと久しぶりに会って
話をしました
亡き義母の生い立ちが
少し分かってなるほどと🤔

お父さんのおじいちゃん
つまり義母のお父さん
(実際は血縁関係ないと
聞いてました)
戸籍のコピーを見せてもらったら
実父が他にいて
義母は五女となってました
育ての父親での立場は
長女でしたが
籍には入れなかったようです
たまたま苗字が同じなので
2人の父親の関係は分からずだけど
他人でも無さそう?

育ての父親が亡くなった時の
ある意味遺産相続は
義母は生活にも困ってないだろうから
ということで0️⃣だったようです
でもね
配偶者であるうちの主人のお父さんは
義実家に結構尽くしたんだよね
今更だけど変だなぁとか
思ってしまったのは
私だけ❓
でもみんな亡くなってるから
あくまでも憶測での話ですが…

義長男さんとの話の中で
やっと義父が残した土地の
決着がつきそうです
我が家は相続を放棄すると
決めているので関係ないですけど
まだ置いてある荷物などを
持ってくるのに借り出されるかな
🚚👎👎

でもさ
私の心が小さいのか?
義母が生存してる間に
我が家がやってきたことに対して
私に何も一言もないのも
腑に落ちないんだよね
お父さんがしたいように
(そりゃあ同居は無理とは言ったけど)
ほかは反対しなかったのになぁ
金銭だって3年渡したのになぁ

義実家の土地家屋も放棄する予定
しております

不満は残るけどね…



さてさて
やっと本題😅

身体は育つばかりだけど
手の力ってのは
弱るばかりだよね
ペットボトルや瓶など
開けるのに一苦労する時も
あったりして

100均のを持っていたけど
先日ペットボトル専用を
買ってみました
特に炭酸系の蓋は硬いよね?


りんごちゃんの形🍎してますよ
可愛いでしょ♥️

軽く開けられます
つけたままで冷蔵庫へ


ストレッチを再開
色んな方のインスタを参考にして
やってみてるんだけどね
驚愕な現実を知る
とっても素晴らしい‪🤣‬絵心で
紹介しますが、が・が…


寝っ転がって
腰を腕で支えて腰と足を上げる

まさかのまさか😱

できない事実

やり方が悪い?と思って
何度も挑戦したけど
できない(>︿<。)
嘘でしょ?と思った
でもどうにかしてみたいと思って
柱に足裏をそわせて
えいっって
できたーはいいけど

腰は持ち上がらないし
自力で支えることできないから
柱のお世話になったけど
無理して腰を痛めるのは🆖なので
程々でやめました

腰だけでなくて足も重たいんだね
(´ω`)トホホ…

2週間休んだおかげで
太もももぷよんとしてきたし
ほんと見た目だけでも
スッキリしたいものです

少し食欲増進してるっぽいし

パンは避けてたけど
食べたくて仕方ない
昨日も休みだから
大好きなパン屋さんのパンを
色々食べちゃったしね

それがもう
そこのクリームパンが美味しいのよ
コッペパン

パニックで食べられなかった時の
切なさをすぐ思い出して
食べれるって幸せよね
それで痩せても嬉しくないもんね
言い訳がましく
過ごしてます

近くのコンビニへ
牛乳だけでも買いにいくかな🐮🥛

頑張れ私💪