な〜んかいまいちだけど。。。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
日向は暖かいです
☺️🔆

今日は夫婦揃ってやや寝坊
しっかりご飯食べて
定時に開店させました

足の指のことが気になって
2週間ほどストレッチを
サボってました
体重は減らないけど
背中とウエストののラインが
少し変化してきてたのに
このままではいかんと思いつつ
やる気もでず😤💨でしたが
昨夜は少し頑張ってみました

でもな〜んか
お風呂に入る前から
調子がいまいち
今も続いております
試しに五苓散飲んでおきました
効くかどうかは分からないけど…

昨夜の鶏レバーの甘辛煮が
1番の出来だったので
載せておきますね

柔らかくてふわふわに
仕上がりました
大好きなので食べ過ぎ⚠️です

さてさて
先日COOP共済から
満期のお知らせのお手紙が来ました
従兄弟の死去もあったので
目を通してなかった👀けど
一昨日かな?
共済の担当の方から電話を
貰いましてね
直接お話しませんか?と
なったので
お休みの明日家に来てもらうことに
なりました

とりあえず目を通しておこう
( 👁‿👁 )
満期が来るのはL3000
(女性特有の保険)
まじまじと見てみると
ほんと保証内容がいいんですよね
これが切れるとはね
残念でございます

コロナに感染した時も申請したら
お父さんの保険よりも
多めに保険金が来たんですよね
息子たちにもこども保険?だっけ
入っておけば
良かったかなぁと思ったのは後の祭り

これからはどうしましょう❔
なんですが
選択肢はそうなくて
保険料を払えなければ意味なしだし
これか?コレ?しかないみたい
いざと言う時
少しでも家族の負担が少ないと
ありがたいですもんね

降圧剤も元気が出る胃薬も飲んでるし
その辺がどうなるんでしょうね
自己判断では無理なので
明日はよく話を聞かないとね



話は変わって昨日
ひよこ豆の水煮を買ったんですが
カレーやトマト煮などの煮込みに
入れると美味しいんですが
今夜の献立には考えてないから
他の料理となると
サラダかなぁ🥗
ドレッシング?
シーチキンと合わせてマヨネーズ?

夫婦揃って豆は大好きなので
ひよこ豆もほくほくしてて
美味しいよね

そしてこれも昨日
新しいスーパーでお安く
カジキマグロの切り身を見つけて
テンション⤴︎⤴︎
即買い
(まとめて買えばよかった)



ではでは
明日のお休みを楽しみに
今日も頑張ろう
٩( ˶˙ᴗˆ˶ )وエイエイオー!