いつも思うこと。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

おはようございます☀️.°‬

亡くなったいとこは
突然に
アルバイト先に行ってさぁ出発〜の時
おかしいぞ?となり救急車🚑💨で
運ばれてそのまま逝ってしまった
みたいなんですよね
救急車から連絡が来た兄は
驚いたそうです

とても面倒見が良くて
優しい人柄だったから
沢山の人に慕われてて
思い残したことはいっぱい
あったろうに
奥さんのことも愛してただろうに
フィリピンには
退職金を使って家も買ってあったそう
まだ一度も行ってなくて
ほんと心残り
分骨もしたのでフィリピンにも
持っていくのかな?

昨日もそうだけど…
従兄弟同士もみんな
70歳前後
みなそれぞれアルバイトをしてて
この歳だとなかなか仕事ないよねと
話すんだけど
でもうちは自営業だから
お父さんが辞めると言うまでは
仕事がある限り続けられる
手に職があるっていいやんとも
必ず言われるけれど

目標は開店50周年の75歳

そんなこと言わず55周年㊗️
目指したら?と

多分お父さんのことだから
趣味もないし動けるうちは
細々と店は開けてると
私は思ってる

それに文句は無いとは言っても

私は前にも書いたことあるけど
区切りってのが欲しいんだよね
でも
仕事してる方がメリハリがあるだろうし
ほんと複雑

たまにはお出かけとかも行きたいやん

亡き義父は年に何回か
那須温泉行ってくるよ♨️🚗³₃って
義母とふたりでよく行ってたよ
軽自動車のちっちゃいので
ぶーーーんて
それを思ったら
義母は幸せだよなぁって
羨ましいなぁって

温泉入って晩酌して
上げ膳据え膳してもらって
観光はそんなにしないけど
それだけでもサイコーだよね
跡継ぎ長男がいたから
できたかもだけど

コロナがあと引いてるから
うちのお父さんはそんな気分は
湧かないみたいだけど

まぁやること多くて
疲れてるとも思うけど…

今年の夏に九州行こうよと誘ったのに
まだ返事は無い
どちらかどうするかの考えでも
言ってくれたら
私も気持ちが落ち着くのに

今の時代
仕事があるって
幸せなんだ💞

そう思うしかないかっ

お兄ちゃんも
仲間と音楽も楽しんでるけど
毎日が日曜日はほんとつまんない

今の週3日のバイト先は
いつまでもいてもいいよって
言われてるのはありがたいよ

去年70になったんだけど
細かい事好きだから
DAISOの品出しのアルバイトね
応募したら
年齢で切られちゃったらしい
まだ働けるのにね
残念って言ってた


さてさて
その点私はまだ呑気だな
趣味はなかなかできないけど
楽させてもらってるね

お父さんにありがとうデス😊