睡眠時無呼吸症候群と逆流性食道炎。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

おはようございます☀️.°

いいお天気です
でも
予報は寒くなると言ってますね

今日は店休日
ですが
お父さんは耳鼻科の注射に💉
久しぶりに行けます
そのついでに
お仕事を幾つかこなします
そして今は
お客様のところに
スクーター🛵を引き上げに
出かけました

あっ
帰ってきました

なので私はお父さんの都合を見ながら
マイペースで動く予定です
🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸


少しプチ情報を

昨日かな?
お父さんがテレビで
逆流性食道炎の話をみたそうで
私も時々お薬を飲んでで

キムチの食べ過ぎは良くない
刺激物はって事ですね
食べてもいいけど
週1〜2回ぐらいがいいって
私は毎朝納豆にキムチを入れてる
昨日食べたから
今日は我慢しました
発酵食品同士の組み合わせで
ダイエットにもいいと聞いてたし
納豆苦手だったけど
食べられるようになったのに
残念です

もうひとつ
左を下にして寝ると😴
胃の形にあっていて
食べたものが上がりにくいそうです


そして私は睡眠時無呼吸症候群で
横向きに寝てるのですが
いつも右を下に寝る方が
寝やすかったからそうしてて
でも
昨夜からは左を下に
お父さんの方を見て寝るのね、、

まぁ仕方ない

今朝は
目覚ましをかけて⏰💤
起きましたよ

もうあんちゃんが家を出て🏠
お父さんより早く起きることは
ほとんど無くて
二度寝は当たり前で
時には3度寝もしちゃう🤣

お父さんの朝のルーティンが
長くてねぇ
私何も出来ないのをいい事に
ぐうたら寝ております😴


さて
今日は温かくしてお出かけしましょう

雪が降ってるところも
あるようなので
被災地など特に心配です