二男。。。芽ひじき。 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

こんにちは☀️.°‬
よく晴れてます
今日は暖かい
☔の予報の石川県が心配です
大きめの余震も続いていますね
心が痛いです。

店は昨日よりはスローです
なので私はガリを作りました
結構多め
お父さんが今生姜が何かにいいって
よく食べるのです


いつもあんちゃんのことを
書いていますが
お正月🎍🌅🎍に
二男坊がお土産だよと
くれたものがありまして
名古屋?に会社の靴の
出張販売会に借り出された時に
買ってきたそうです
味はしつこくなく
カリッとしてて美味しかった😋
久しぶりにありがとうでした



昨日
芽ひじきを煮ました
ちゃんと袋に書いてあるとおり
水で戻したのですが
ふっくらしてないなぁと思いつつ
そのまま煮たんですよ
やっぱりね
芽ひじきが硬い
消化に悪い気がして
周りのお野菜と薄揚げだけを
食べたという失敗作
水が冷たかったのかな
もっと時間をかけてもどせば
良かったなぁ

今日もお昼ご飯に
どら焼き食べた私。

もち麦ご飯も食べたので
お腹いっぱいです

今日は私はゆっくり気味なので
COOPのカタログをチェック中✅

頭が回らないし
眠たくて仕方ない

洗濯物も取り込みました
お天気がいいとよく乾くと
嬉しいですよね

途切れ途切れで
書いたので大丈夫かな

それにしても眠たい🥱