今日は何と仏滅だった! | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

りんご園に何時だったかな?
結構トイレ休憩をしたのに
早く着きました!

いつものように
りんご、お漬物、おでんこんにゃくを
ご馳走になりました




今年は不作ということで
袋詰めの物が並んでて
それを買うしかないか?と
思いつつ
恐る恐る木からもいでもいいですか?

小ぶりだし蜂も多いし
実の数が少ないけど
いいですよ!

せっかく来たんだもんね
もがせて頂きました
陽光10個でおしまいにして

2種類入った袋詰めを2袋
B級品のを1袋
これだけで29個


そしてお土産で8個頂きました
(売り物にならない物を
大小混ざってます)

合計37個

時期をずらして送れますか?と
聞いてみたら
お約束はできないので
その頃になったらお電話くださいと
言われてしまいました
それくらい
今年は不作なんだって
春先の霜と夏の猛暑
長く収穫できるサンふじが
ほとんど実がついてないそうです
自然の力って凄いね怖いね
悲しくなりました

無農薬のお野菜もあったので
買ってきました


かぼちゃも1個おまけ🎃してもらった

そして去年買って美味しかったので
これも

沢山買ったけど
思ったより安かったです

ありがとうございました🙏

そして
割と近そうだったので
沼田の榛名神社⛩️へ🚗³₃
こじんまりとしていました




参拝も済ませたので
御朱印を……
でも
社務所などが暗いんです
お昼時間なのかな?と思ったら
張り紙がありました

平日の仏滅は
社務所もお休み
なので
御朱印もできません

えええ〜( >﹏< *)
何年ぶりかに貰えると
楽しみにしてきたのに
仕方ありませんね
まさか今日仏滅だったとは、、、

さて
もう行くところもないので
明るいうちに帰りたいしで
高速道路に乗りました
お昼食べてないけど…

上里のSAでちゃんぽん食べて
パンも買って
また走って🚗³₃
高坂のSAに寄って
去年食べて美味しかった
ソフトクリーム🍦を食べてっと
なんでだろうね?
食べたくなるよね

車も混んでなくて
お天気も行楽日和だったし
高速降りて
角上魚類に寄って
秋刀魚を買ってきました

お父さんは眠たくなったようなので
今は居眠り中😴

もう少ししたら
焼きましょう🐟

毎日のりんごが🍎楽しみです

疲れた😵‍💫