なかなかねぇ、、、 | あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

あ〜ちゃんの60歳からの始まり。自分らしく肩の力を抜いて。。

わがままにならず
気負い過ぎず
毎日を大切に
生きていこうと
思っています。
よろしくお願いします。

スッキリ気持ちよく☀️.°てます
暖かいので家では半袖
(薄手の長袖着たら暑かった🥵)

こんにちは😊

順調に体重は減ってきてたのに
一昨日カレー🍛を食べたら
一気にリバウンド
またスタートラインに戻りました
元気が出る胃薬の副作用で
太るって書いてあって
そのせいもあるかな?と
勝手に言い訳しています

さつまいも農家さんで
まとめ買いしておいたので
食べたくて紅はるかを
蒸しています


もうさ
何を食べたら痩せるとか
何を食べなければ痩せるとか
あまり固執するのも何だかなぁ……🤔
食べたいものを削るしかないのも
楽しくない(̨̡՞ . .՞)̧̢

最低限やってる事は
間食おやつは食べないし
水分はしっかり摂るし
油っこいものはできるだけ減らす
(揚げ物は週1食べるか食べないか)
問題は炭水化物ね
小麦粉系は避けるようにしてて
その分雑穀米
パンもそんなに食べない
ご飯は太らないと言ってる人
多いんだよね、、、
あ、あ、そうそう
あれだけ苦手だった納豆は
キムチを入れてほぼ毎晩食べてます
ご飯が無くても食べられるよ
進歩したなぁ
ダイエットの為だけではなくて
この歳になると
ある程度栄養もとらないといけないしね
骨粗しょう症とか筋肉とか
貧血も気をつけないとだしね

とにかく
もちろん痩せた方がいいけど
気持ちがギスギスにならないように
頑張る💪('ω'💪)


朝方見た夢が
嫌なものと嬉しいものの合算で
嬉しい方は…
間違ってるかも?と
あやふやだけど
ほぼ初めてかな
両親が出てきました
亡くなって20年過ぎて初よ
ニコニコしてたよ
嬉しかったなぁ

会いたいな
お父さんとお母さん

でもまだ私を呼ばないでね
よろしくお願いします🙇‍♀️